見出し画像

家族のこと🌷

さて、2回目の投稿は、家族について書こうと思います。


昭和58年、専業農家の次女としてこの世に生を受けました。
7歳年上の姉がいます。
そして、父と母、祖父と祖母の6人家族でした。
まぁ、「ちびまる子ちゃん」の一家みたいな感じです😊
けれど、あんなにアットホームな感じではなく、どこか殺伐としていたような……😓今となってはそんな気がします。

高校を卒業してから、東京の専門学校へ進学しました。当時はバリバリと都会で仕事したい!✨なんて憧れも強く、洋裁の学校に通わせてもらいました。

しかし……1年も過ぎた頃から、東京の空気が合わず、田舎が恋しく我が家に舞い戻ってきたのであります😳
当時、姉が既に結婚しており2人の子供がおりましたが、頑固な父と折り合いが悪く、、、
「もぉ、私たち、この家を出るから、後は、あなたが好きなようにして!」…と、言われて、まぁ、丁度良い塩梅で帰郷した訳です。

そして、20歳の私……


「都会で埋もれるより、田舎で花を咲かしたる!!!😤」


との、意気込みで家業の農業を継いだ訳です。

20歳の私…若かったなぁ、、、
周りから「お父さんのお手伝い?凄いねぇ✨」と言われるのがとにかく嫌だった……

お手伝いじゃない!仕事じゃー!!😡


どうしたら、周りに認めてもらえるのだろうか……

考えてすぐに出てきた答え、、、(早い、そして、浅はか…😅)

それは、結婚👰


すぐに、婿探しが始まりました。

当時高校の時から付き合って一緒に上京した人がいたのですが、彼は吉本養成所に入っていて、お笑い芸人を目指していたので、とても、私の婿は無理だろうと、即お別れとなりました……笑
…彼、どうしてるかなぁ~、テレビにも出てないし芸人にはなってないみたいだなぁ~。

そして、、、

家から車で5分以内の同じ集落の10歳年上の方と1年もお付き合いしないままスピード婚というやつをしました。。。
22歳の時です。
まぁ、、、
ほら、、、子供が4人もいるからさ、、、
後悔なんて、してないよ、、、

でもさ、やっぱ、恋って盲目だよね……😂


今ならさ、即お別れするような現象を見たとしても、全く見てないフリしてたもんね、、、私😨
この人は、好い人だ!って思い込もうとしてさ、、、
いや、好い人だよぉ~、優しいよぉ~、うん、優しいだけだよぉ~😂😂😂優しけりゃいいってもんじゃないよぉ~😡

まぁ、、、それにさ、子供4人もいたらさ、、、
ほら、さぞかし夫婦仲良さそうじゃん……😅

違うから……笑


レスの夫婦はさ、、、(年2…笑)
わざわざいつヤルかわからない夜の営みに、わざわざ、避妊具なんて用意してないからね……ハハハ…笑っちゃうよ~👼
 誰かに言いたかったんだよぉ~、この心の内を。
 ここで、出せてよかったなぁ~✨笑

ホントに、、、神様のイタズラってやつよ……笑

ありがとぉ、、神様~😂毎日色々あってたのしいよぉ~🌠

そんな訳で、、、(どんなわけよ?😂)

今現在の我が家の家族構成は、、、

私……40歳
旦那……50歳
長男……17歳(高校生寮生活)
長女……14歳
次女……13歳
三女……7歳
父……76歳
以上7人家族となります。

主に父と農業をやり、旦那さんは介護のお仕事をしていてお休みの日に一緒に家業をしてくれます。
お米作りと、畜産、キノコ栽培
この、3つを季節に合わせて回しています。
 農業は楽しいし、私の天職なんだろうと思いますが、ここにも様々な葛藤があるわけです。

そんなこともこれから触れていきたいですね✨

最後までお読み頂きありがとうございます。
ではでは、また~✨





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?