見出し画像

こんなもん人生👾

昨日、風くんLIVEチケットの抽選に落選して、
まぁ、仕方ない……とは思うものの、、、
どこかで、今年一番の望みすら、手にすることが出来なかった私って……何なんw
……と、やさぐれてしまいました 😖 笑

そんなとき(やさぐれ時)は、7つ年上の姉にLINEをして、自分の気持ちを建て直すのが常なのですが、
色々話をしている内に話が深くなり、スピリチュアル探求者による他人が見たら結構意味不明な会話が並びます。

「私ら、この地球に何を学ぶために来ているのかな?」
とか……
「宇宙はさ、試しているんだよ!」

とか……笑

まぁ、そんな会話の中にも気付きがありました。

私が姉に、「お姉ちゃんは、今、願望とか望みとかあるの?」

姉は、以前スピリチュアルにハマり、とにかく自分を心地よく保つよう心がけたあげく、かなりの借金を背負い、これは、マズイ!心地よくなんて言ってる場合じゃねぇ~‼️😱
……と、スピリチュアルとは真逆であるとされる、とにかく必死に稼ぎまくるぞ!マインドで、7つほどの仕事を掛け持ちし、睡眠3時間で、約一年が経とうとしています。(極端…笑)

でも、この真逆とも思えるような荒業が、かえって、自分でお金を稼いでいるんだ!と言う安心感につながり、心地よく毎日を過ごしていると言うのです。

私の先程の問いに、
「今は、これと言った願望はなくて、とにかく目の前にある仕事を全力で取り組むこと。これが、良い感じの流れになってるんだよねぇ~✨」と……

この返答を聞いて…ハッと思ったのです。

私、毎日、めっちゃ惰力で生きてるわ😨…と。

自分では、頑張ってるつもりでいたけど、何で私ばっかこんな苦労してるの?と、家族への不満な気持ちも抱えていました。

そして、一瞬、一瞬は、全力とはかけはなれた気持ちで生きている事に気付きました。

何をするにも、めんどくさい…がふっと頭に浮かぶのです。

めんどくさい…と思ってもやらなくてはならない事ばかりなので、めんどくさい波動で取り組んでいたのです。

そして、ある思考にも気付きました。


「私の人生、こんなもんだよな」

(これ、ほぼ、無意識)

「旦那も、こんなもん」

「収入もこんなもん」

「生活もこんなもん」

まさに、「こんなもん人生!」

なんじゃそりゃ😂😂😂

そうなんです。
人生良いものにしたい!と、思いながらも、心の奥底では、
「こんなもんだよなぁ~。😳」

って、半ば自分を諦めていたではありませんか!😲

その、証拠に、今の私に明確な望みがありません。
いくら稼ぎたい!とか、こんな自分になりたい!とか。
こんな家にしたい!とか、、、

そうなんですよ、
常に

「こんなもんでいっかぁ~😪」

って、思っていたんですよねっっっ!
ビックリですよ、マジで。
だから、毎月カツカツなんですよ!😨

それでいて、風くんのLIVEには、行ける気満々で居たのですから驚きですよ!😤
めんどくさい波動で生きているんだから、そりゃ、運も来ないですよ、そんな面倒くさがりの奴のところなんかに。

 私は農業をしているので、天候に左右されるし、動物や機械の機嫌などにも左右されます。
明確な納期があるわけでもないし、自分のペースで仕事をする。
しかし、これがかなり弛かったんではないか❔と今更ながら気付いたワケです。

確かに子供もいると、ホントに思うように仕事が出来ない事も多々あります。

でもね、やっぱり、メリハリつけて、仕事に向き合ってる時は全力で向き合おう‼️(当たり前だろっ!って声が聞こえます😂)

そして、明確な、目標(小さくてOK)を立てて、ちゃんと自分の願望やなりたい姿をイメージしていこう❗

そして、そして、今度、又、風くんがLIVEするときは絶対に行くんだ‼️😤😤😤

だから、今回は、これに気付くための、落選だったんだろうなぁ~。と思っています😊

 今ここを、全力で全集中
 出来たら楽しむ気持ちで。

 ↑出来たらを付けた理由は、楽しくないのに楽しもうと思い込もうとするのは、無理しちゃってるからちがう。
気持ちって湧いてくるものだからね。
つまんなきゃ、「私、今、つまらないのね?」って、つまらない感情を受け止めてあげればいいんだよ。全力で😳

そしたら、きっと、うまく行くね😆


だからね、今から実践しようと思います。
これからお風呂を全力で味わってきますね。😚😂
今日もありがとう💖
おやすみなさい🌛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?