見出し画像

おはようございます

おはようございます。
今日も4時半に起きました。

今日も、
ブレンド豆を挽き、
コーヒーを淹れました。

朝は、
ハンドドリップで淹れています。

他にしたいことがあって、
時間がない時はドリップパックを使います。


コーヒーを淹れた後は、
朝読書、朝勉強です。


前の記事にも書きましたが、
今は「FIRE」に関する本をよく読みます。

そういう本を読んでいると、
お金に関する言葉がたくさん出てくるので勉強になります。

わからない言葉を調べながら読んでいくと、
知識も身に付きます。


そして、
たくさんの生き方があることに、
刺激を受けます。

個人事業、法人、不動産、投資…
転職、週休3日、講演、執筆、YouTube配信…


どの本の人も共通しているのは、
「自分の人生に自分が納得している」こと。
納得できる人生に向かって、
「行動を起こしている」こと。


大切なのは、
色々な人の生き方を知り、
どこを取り入れるかを考え、
自分なりにアレンジすることだと思います。



私は私で、
「良い習慣」を大切に、
少しずつ行動していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?