見出し画像

ギターサロンにて。ブルースを教えてもらっています。

東京都某所にてはじまった音楽交流会ギターサロンにて、皆で出来る演奏をやっていこうということで!
色々とアイデアを出し合って頑張っているところです。




6月からの会場✨広い!!(^O^)

小さな会場でよかったのですが、意外に問い合わせが多かったため別の会場も利用させていただくことになりました。



語り合う場、演奏しあう場として紹介していたので、演奏しにくる方もいますが語り合いたいという方も歓迎です。

今回新しくあった問い合わせでは、どちらかというとしゃべりたいという方のようでした。人数が増えてきたら、そのあたりもよく考えて振り分けていきたいと思いました。



たとえば、自分の好きなCDを持ってきてもらったりyoutubeを見せ合ったりして楽しんでもらうのもいいなあ~♪なんて思っています。





前回はブルースでのアドリブをやってみました。来てくださった方もアドリブをしてくださって感激でした!!


アドリブが難しい!という方にはコードで弾いてもらって皆でセッションをしました。


普段はポップソングやロック、最近だとチルアウト系などしか聴いてないので、ブルースは何となくしかわかっていません💦でも、出来るようになったら良いな~という憧れがあるので、練習の様子を見せてもらって感覚をつかもうと思っています。



かんたんブルース

無料大容量 ファイル転送サービス GigaFile(ギガファイル)便

「いますぐ再生」というボタンで再生できます。
今日から100日以内であれば閲覧可能です!

教えてもらっているところの動画です!ありがたい!
なんと2フレット、4フレットを押さえ、開放弦をうまく使ったやり方で
ブルースが弾けました。
この方法ならだれでもブルースが弾けそうです!!




今後もギター動画、ドラム演奏動画、ベース演奏動画、おもしろ動画?などを載せていこうと思っています。



ギターサロンに参加できない遠くの方もぜひ見ていってください。コメントもお待ちしています。

イイネもよろしくおねがいします✨





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?