全力疾走!

訪問頂きありがとうございます♡
kotohaです🌸

モットー編第2弾も今回が最後です!
(またモットー紹介あると思いますが😊)
『妥協はしない・諦めもしない・全て全力』
の3つめについて紹介していきます🌼

全力でするのか、嫌々するのかなら、絶対に全力でした方が楽しいです😆💖

全力でしたら、〝がんばった〟っていう自信がつきます。
結果が良かったら、心から「やったー!!」って喜べるし
結果が悪くても、「何がダメだったのか」をきちんと考えられると思います。

嫌々したら、何も得られるものはないと私は思います。
結果が良かったら、「やったー」とはなるけれど、心からの喜びではないです。
自分に花丸をあげられる「やったー」じゃない。
結果が悪かった場合は、
「がんばらなかったし仕方ない」と言い訳し、自分に嘘をつくことになります。
そして、「やっぱり自分はできない」と思って、自分の可能性を狭めてしまいます。

私も前まで、嫌々している事が多かったです。
特に学校の勉強🏫📖✏️

「こんなんいつ使うの?」「やるだけ無駄」
そんな考えを持っていました。
特に私の場合はひどく、ムカつきながら、こんな無駄な事やらされて可哀想とまで思っていました。

そんな私でしたが、今年(高2)になって変わりました。

テスト前の数学の授業で、テスト勉強していいよーと言われた日。
(私は数学が大の苦手です。
学科内で最下位になった事もあるくらい💦笑)
いつもは、何もせずただぼーっと1時間過ごすのですが(←今思うととてつもなく無駄笑)
高2になってできた友達が、勉強ができる子で👏
その子が一生懸命やってる隣で私は何もしないっていうのは居心地が悪く「数学教えてくれない?」と言いました。
その子は快く教えてくれました。

そしたら
「あ、解けた!!」
同時に
「楽しい!もっと解いてみたい!」って思いました。

それからは今まで平均点の半分もとれなかった数学が、ちゃんと平均点とれるようになりました。
そうなると、他の教科もやりたくなってきます。

勉強が始まった6歳(小1)から10年の月日をかけて、ようやく16歳(高2)で勉強をするようになりました。笑

今私は勉強を全力でしています。
だから、全然苦じゃないんです😃
全力でしてるから、むしろ楽しいんです。

それを友達に言うと「どうしたの?」と言われるんですが(勉強が人一倍嫌ってたのを知ってるのでね笑)
別に勉強じゃなくてもいいんです。
私は勉強じゃなくっても、全力でしたらなんだって楽しめるんです💕
多分皆も🧡

「こんなんいつ使うの?」って考えは一旦無くして、1回全力で何かをしてみてください😊
全力でする事の楽しさがわかると思います💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?