見出し画像

人と違う意見には価値がある?

おはようございます。

RED鈴木です!

今日は人と違う意見には価値があるをテーマにしたいと思います。

私は小学生の頃から
『お前変わってるな』
と言われてました。

グループで意見をまとめて発表するときも、クラスで何か決めるときも、私の意見はいつも的がはずれていたようです。

不思議だったのが、自分の意見が何で採用されないのか分からないことでした。

私は手を挙げて発言するタイプだったので、発言するたびに微妙な空気を作っていました。

それが面白かったのかもしれませんね。
※いい迷惑です

でも、分かってくれている子もいて、お昼休みとかに『あの意見は面白かったね!』って言ってくれていました。
その時言ってよ!って思いましたが、私は自然とそういうキャラが定着してしまいました笑

そういう子クラスに1人くらいいませんでしたか?

その子は私ですね 笑

あと1人クラスにそういう子がいて、2大勢力だった。


その子は私よりずっと先にいて

ジョジョの奇妙な冒険の悪役『デュオ』のつかう
『ザ ワールド 時を止める』
という技を使い、人々の時間をとめていました

まぁ言ったら師匠的な存在、その時すでに神の領域でしたね・・・笑

結局、何がいいたいかというと
何でも『ウケ狙い』が良い事とは限らない

人が共感できないものにも価値があるってことです

せっかく、たくさんの人がいて繋がりがあるのに共感だけでは面白くないですしね。

現に私はこうして心の声を毎日ブログにしていますから

それでは今日も素敵な日にしましょう!

よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。