見出し画像

撤退と継続の関係?

今回は撤退と継続についてお話したいと思います。

今の時代、スマホが普及して情報が溢れています。
大体の方はテレビかスマホでニュースを見たりして情報を得ているかと思います

それに加えてSNS(ツイッター、インスタグラム、フェイスブック、YouTube、ブログ、ノート)などから情報を得ている方もいますね。

情報はインプットするだけ(投稿しないで見るだけ)の方とインプットもしてアウトプットもする(投稿するし見る)方もいます

私も一通り手を出してきた方なので、後者のほうですね

ただ、今続いているのはブログ、ノート、インスタグラムくらいで、あとはたまに開くだけでほとんど使ってません

続かない理由は時間がとれないことと、始めるときに理由も無くはじめたのでこのまま撤退の方向になっていきます

続いているのは、始める時にきちんと目標を決めていたし、誰かの為になってるって実感があると続けていけます

その違いは大きくでますね!

やはり努力の方向性って凄く大事です
努力しても実感がないことを続けていくより、自分が実感できることをコツコツやることの方が楽しいし、ワクワクしますね

それでは今日も素敵な日に日にしましょう!!

よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。