見出し画像

夢の最中に夢にキレた話

こんばんわ。

にっちすぎるnoteを書いています朱里です。

今回は夢で嫌なことがあったときのお話。

夢の舞台は公園で、いろんな子供たち?大人もいたかもだけれど

スポーツをしてました。

そして私は思うのです。

「これいっぱいボールとかぶつけられる夢かな?」

そう思うといっぱいなにかしら飛んできますね。笑う。

ボールもラケットも飛んできます。

意外と痛覚もしっかりあるのですよね。

スポーツしてる夢はよくあるのですが痛覚あります。

本当に現実と同じような感じの重さや痛みです。

その時私はとっさに夢にキレたんですよね。

ちなみにこれ明晰っぽい感じです。

だったら「ボールが飛んでこない未来」を想像すればいいわけですが。

今回はキレまして「なんでこんないじめるんだ!!幸せなやつとかみせろよ!」って感じで。

それでよく分からないのですが、向こうもなんかあって(すいませんここ記憶あいまいです)

最後私は「こんな夢なら見ない。シャットダウンしてやる!」って言ったら

目の前が真っ暗になりました。

この目の前が真っ暗の感じは、普通に明るいところで目を閉じてる感じに似ています。

なんか白いものが見えたり。

こう夢(対象が夢そのもの)にキレることって初めてだったのですが、

つまり悪夢で少しでも明晰入ってたら夢の途中で止めれるじゃん!と思ったわです。

しかし現実問題はうまくいかないと思います。

悪夢は明晰とちょっと違う夢の分類だと思うのです。


こういう話、今までどこでしたらいいのか分からなくて。

きっと拾ってくれる方がいると信じています。

地震で眠れなくなりましたが、少し回復傾向にあります。



よろしければサポートお願いします!書き終わると睡眠に入ります((´∀`)) おやすみなさい!サポートしてくれるといい夢が見れるかもなんてね。