見出し画像

映画、RRR(アールアールアール)

以前から興味があり、さらにゴールデングローブ賞、最優秀主題歌賞を取ったので、是非、映画館で見たいと思い見てきました。
いやー良かった、面白い、アクション、ダンスも凄い、ゴールデングローブ賞、最優秀主題歌賞を取るのもうなずけます。

イギリス人のパーティーに呼ばれて、そこで踊るインドのナートゥダンスが凄かった。切れ切れで(^-^)
乃木坂46のインフルエンサーに似てるダンスもあったから、インフルエンサーはインドダンスから来てるのかな??
踊りたくなります

2人の主人公(写真の左)がいるのだけど、その1人がトレーニングをするシーンが長渕剛のようだったです(^-^)

これは小さな画面ではなく大画面で大音量で見ないと駄目です
なんだろう、見たい映像やアクションなど全て見れる感じです
エンターテイメント性、ストーリー性、音楽性どれをとっても素晴らしい
拷問・残酷流血シーンもあるので、少し不快に感じる人もいるかもしれませんが。

主人公の妹が総督府の偉い夫婦に歌を聞かせる所から始まり、お母さんが政府の夫人からお金を受け取り、歌の代金かと思ったら、そのまま娘(妹)が車に乗せられて連れて行かれます、そこから物語がスタートします

イギリスはインドを植民地化していて、イギリスとインドは対立していたのは本当みたいだけど、見終わって町山さんの解説を聞いたら、主人公の2人は実際は別々の時代に活躍をした2人らしいですね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆9





コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします