見出し画像

一つの旅が終わりました、サッカー&スプリントレッスン!

2022年3月からスタートした、当時は小5女子選手のレッスンは2023年7月で終わりました。
江戸川区まで行っていました。

3月から始まりましたが、4月の最後のレッスンの日に、なんとドタキャンをしまてしまったのです、待てど暮らせど全然来ないので、帰ることにして、後でラインをしたら、忘れてしまったようでしたし、娘に言い忘れたと言っていた記憶があります、そんな軽い感じであれば、もういいやと、その時は思いました。

そこから5月は別の選手のレッスンをして、5月の後半から体調が急変して、6月に大腸の病気で入院(半分ストレス)7月の中旬ぐらいからレッスンを再開をして、この頃から気持ちが少し変わって来て、今度いつ倒れるか解らないし、ドタキャンした子もやる気があればまたやってあげようかな!と思いました。

特に女子選手は狭い世界ですし、僕がやってあげなければだれがやるんだ!とゆう気持ちになり、9月に入り状況を聞いて、また再会することにしました。

確か月2回ずつで継続レッスンをすることにしました、上手く進むかと思いきや、また10月に1度ドタキャンがありました
しかし、この時は、交通費だけ頂いてまたつずけることにしました、次のレッスンにお母さんが誤りに来ました
何度も怒っていても、選手の心に傷がの残るだけですし
僕自身も怒っていても気分は良くありませんし、許すことを覚えました(^-^)

ここから2023年の7月までレッスンはつずきました、東京トレセンやメニーナに進みたいと言っていましたが、トレセンは区の男子トレセンは合格しましたが、東トレの推薦までは行きませんでした、ジェフ、メニーナ、浦和と希望していたチームのセレクションを受けたものの、落選、何かをつかんだようで、最後に受けたジェファFCに受かったようです。

この子は気持ちの部分でやられてしまう選手でした、レッスンもやってもやらなくてもよいとか言っていた時期もありました。
確か運動会も上手く走れず4番ぐらいだったはずです、コーナの回り方なども練習しましたが、無理でしたね、やはりこれは意識しないと駄目なのかもしれません、
あとメンタルね
特に運動会などはメンタルが大切です

上手くなったり強くなったりするには、
理解をしようとする努力が必要です、そして自責思考でなければなりません、結果を分析して良くなかった点を自分で改善しようと考えます
上手く出来ない選手や結果が出なかった選手は、なんだかんだと練習していなくて、忙しくて出来ませんでしたとか、親御さんがいないと練習が出来ないとか、他責なのではないでしょうか?

この子はやっていくうちに、明らかに身体の柔軟性、バランス、スピード、基礎トレなどの部分で変化が出てきました。

ボールの受け方、外し方などもやりましたね、最後の方はリフティングの練習も始めました、なぜかとゆうと今までレッスンをしてきて、強豪に合格している選手は、リフティングが上手なのでね。その選手達がやっていたリフティン方法を伝授しました。

未来に向かって頑張ってほしいです

高校時代、陸上部でよく江戸川陸上競技場へ来ていて、この写真のあたりは良く散歩していました、また行きたいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています
足も速くなり、サッカー、スポーツも上手くなる

本気でやりたい人を本気でサポートする
野球の走塁練習、バスケや別の球技などでもOK

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com

なにかあれば必ずメールかラインで
ラインIDkitasaneiich
フォームのQRコード↓

球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
やらない理由を考えるより、やるメリットを考えてください!
全日本女子選手権U15優勝者達が選んで来たレッスンをさらにパワーアップさせています
初心者も相談してくださいね。
初心者から上級者に育てます

僕のレッスンを受けた選手に評判が良いのが
●スピード(足の速さ)(方向転換の速さ)
●キック力向上(左右で蹴れるようになる)
●身体の使い方、身体の入れ方、身体のぶつけ方
●ストレッチ
●パスについて
●ステップの速さ
など!
まだ知らない世界に一緒に行こう


所持資格
日本ランニング協会かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
SAQ協会認定インストラクター
スペインサッカー協会、モニトール
イングランドスカウトレベル1
日本サッカー協会公認指導者
Vipr認定インストラクター
その他、多くのセミナーに参加

コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします