見出し画像

コロナに感謝もできる。

みなさんこんにちは!

Z世代エリア、ソーシャルビジネスエリアクルーのあーちゃんです☀️

お元気ですか?
みなさんの日常にコロナはどう影響していますか?

コロナ収束後は、
オンラインでミーティングしているDHにみんな会いに行きたいです😿😿🧡
会えないもどかしさが、余計そう思わせます笑

今は

就活が大変、、
オンライン授業難しい、、
アルバイトできなくって金銭面で困ってる

私含め、私の周りの友達は
口を揃えて、オワタ状態です笑

笑えません、、一回泣きましょう。

誰もが今、なんらかの悪影響を受けていますよね。だからこそ、収束した暁には希望がたくさん待っているかと思います🌈🌍✨

ですが、
私自粛生活になってから
すごくプラスな影響も得ているんです。

例えば、『家族と過ごす時間が増えた』
片道2時間かけて大学に通い、アルバイトもしていた時は家族と家で過ごすことって滅多になくて1日顔を合わせるタイミングない日もあったけど、最近は毎日一緒に過ごすから楽しい!家事もするようになってお母さんの苦労もわかった。こんな機会滅多に得られないからすごく大事な時間😌

あとは、『興味関心に時間をたくさん使うことができた』
中古で本を買って読んだり、ドキュメンタリー映画みたり、料理したり、時間に余裕があるから、心に余裕ができた気がします。



コロナのおかげで気づいた大切なことがたくさんあります。


自営業で生計立てることが厳しい方や、
医療現場で闘ってくださってる方が
すこしでも早く安心と安全を取り戻せるように。

私はおうちで小さな幸せを探し、ステイホームまだまだ頑張ります🏠

この生活がずっと続いても
ストレスにならないように
withコロナに精神で
もうすこし頑張りましょう🕊🕊

では👋👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?