見出し画像

気づいたことを忘れずに。

こんにちは!PR部の吉田理乃です!

今回のテーマ『外出自粛が明けたら一番にやりたいこと』で一番に思いついたのは、『思いつく限りの人たちと会う!!』です。
同じこと考えている人、たくさんいるのではないでしょうか。いつでも会える、毎日のように会っていた友人たちの存在は当たり前じゃない、そして会えなくなった今、彼らの存在の大きさを痛感しています。失って気づくってことですね。おうち時間もいいものですが、やっぱり、人と直接会って感じられる空気感やテンポ感が恋しいのが本音です。
自粛生活が明けたら、「いつもありがとう」をたくさん伝えようと思います!

そして、もう一つ思ったことがあります。それは、『おうち時間で習慣化されたことを続けること』です。
学校が再開したら、アルバイト先が営業再開したら、自分のために使える時間は物理的に減ってしまいます。ですが、せっかくルーティーン化されたことがなくなってしまっては勿体無い!そこで、続けたいと思う私のおうち習慣(?)を勝手に紹介したいと思います! 笑

1つ目は『料理』です。というのも、家にいると食事にこだわるようになり、自らキッチンに向かうようになりました。学校が再開しても、あわよくば、お弁当を作るという形で料理を続けらればなーなんて思っちゃったりなんかしちゃったりしてます🤣🤣(作ったことはほとんどありません)

2つ目は『プランニング』。家にいるとダラダラしがちで、そんな自分がすごく嫌になりました。そこで、3月から次の日のTo Doリストを大まかに書き始めたんです!!完璧じゃなくていいんです、最低限のことができていれば、褒めてあげることができます。自分のご機嫌取りみたいな感じです😳💡やることを『可視化する』ことはとても重要だと思うんです!

最後は『記すこと』です。2つ目と似ているのですが、私は何か思いついたり、やりたいことだったり、好きなもの・気になるものを調べたら必ず書き残して、ファイルにまとめています。例えば、好きな国の基本データや伝統文化、日本人として知っておきたい和食の食べ方、アルバイトに役立ちそうなワインのまとめなど!
好きなもの、感じたことをこれも『可視化する』ということですね🤔💕好きだな!いいな!って思うものは、必ず自分を幸せにしてくれます。、、当たり前ですね笑

心を豊かにしてくれるものに気づけた、自分と向き合えるこのおうち時間も悪くないなって思います!
皆さんも、この期間で得られた良い習慣はこれからも続けていけるように一緒に頑張っていきましょう😊!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?