見出し画像

フォロワーさん160人超えた感謝!いつもありがとうございます【note初心者が80日続けてみたらどうなった】ビューも赤裸々公開!『タイトル』と『紹介文』を変えることで、見つけてもらいやすくなると思います。初心者noterさんここ要チェックです!(人生はささいなことで変わるを伝えてみようの巻)ハマっているよnote沼

地味にnoteを本気書き始めて、80日経ちました。どっかーんと大きな変化は生まれていませんが、小さな変化は色んな所で起きています。
そんな80日の今書いちゃいます♪

60日から80日の間に大きかったのは、noterさんの記事に影響を受けて、2つ実行した事。
・金沢に心惹かれて旅行へ
・つちのこ焼を通販で買う
自分がnoteの記事で影響を受けるという体験をしたことで、改めて自分のnoteが誰かの役に立つといいなって意識し始めました。

80日初心者noterおかむの意識したところ

元々サクラダファミリア的修正を繰り返していましたが、特に意識したのが、プロフィール文章と題名です。
理由は簡単で、見つけていただけるか、読んで頂けるかは、わかりません。だって・・・500万人ユーザーいるんですよ(笑)とはいえ、『ゴキブリ根性』おかむなので、粛々と意識してゴキゴキ(効果音)してます(笑)

・プロフィール文章の変化
変えた時の反応が違っているのかな?と感じています。見つけて下さって読んで下さってありがとうございます。かっこ悪い過去を笑い話に出来るのは皆さんのお陰です。ゴキゴキ(効果音)
何が正解とかもないので、どういう紹介をするとわかりやすいかなぁ?とみなさんの反応とか見ながら変えてます。100日目にこれどうなっているんでしょ(笑)

・記事のタイトル
タイトル違えば、みて下さる方が増えたりするので、もし読んで貰えてないかも‥って思う方は、タイトルの付け方を意識してみると良いと思います。
偉そうなことは言えませんが、画面の向こうには誰かの人生があると思うとこのnote一記事から届けられる世界は、物凄く広いのかなって思うのです。不思議ですよね。

書き始めはやっぱり寂しいときは・・・どうする?
最近習慣化したものの、そうなるまでは寂しい時ありますよね。そんな時は、仲間を作るのがいいかなとか思います。コメント残して返してもらったり♪励みになりますよね。
私はnote友達もいなかったので、100チャレという100日書いてみるという事で今の状況にたどり着いたと思っています。フォローしているメンバーに100チャレをしている仲間がいるので、更新されている事でおぉ!とモチベーション貰っていたりします。

ビューの変化・・・80日続いてどうなったのか?!

元々ビューが増えると嬉しい(見て貰えている!)と思ったのが40日あたりでした。

60日あたりで皆さんに有益なことを届けられたらいいなぁとか、自分の人生の寒い部分が笑って誰かの役に立ったら良いなぁって考え始めました。

累計・・・・・21,481!
知らぬ間に・・20,000超えていました。ありがとうございます!
40日目あたりが10,000超えたタイミングでした。

週・・・・・1,584

80日間に起きた変化(毎日書くと決めた2023年1月18日)

noteの書き方

今はもう習慣になっていて、書くが生活の中にあります。1000文字ぐらいは30分あればかけます。私の場合は、ネタというよりは自分の人生を書き書きしているだけなので、ネタ詰まり感は無いのですが、どう伝えるかとか文章量は今も気にしています。後は思い出しながらなので時系列を整頓していない分、前後がギャーっていうことがあったりしています(無計画)

読み直して詰まるなぁ・・・ってときは消したり、ここはしっかり伝えたいと思う時は長くても書いてます。

今回のnoteで大きかったのは、公式のまとめ記事に載せて頂けました。中身は、金沢旅行だったのですが、まとめ記事に載せて貰えると、アクセス数全然違いました!公式は強いと感じたのですが、どう強いというと、全期間ビューの中で載せて貰った記事が自分の記事のトップ3に入るぐらいなのです。

2つめと3つめの記事が公式まとめに入った記事

金沢旅行 記事 前編   後編
ここから思う事は・・・公式まとめが強すぎる(笑)とはいえ、偶然の産物で公式まとめに入れていただいただけなので、日々の積み重ねの中で楽しんでいただける記事に出来たらいいなぁと日々粛々と紡いでいます。

今見て下さっているあなたの存在が私のnoteを作っています♪いつもスキやコメントありがとうございます♪色んな人のnoteを読みに行くのは未だに変わっていません。どんどんお邪魔するのでよろしくお願いします。

ビューの先のアナタと繋がるには何があるんだろ?

あなたと私の間に在るのは、今という時を共に生きる仲間なんですよね。
noteを通じて出会って発見する。色んな事を知りながらそして知らないことを知る。そんな暮らしの中で伝えられることがあったらいいなぁと思って紡ぎます。

この先・・

仕事を作ってそれを届けることをしたいと思っています。自分の人生かっこよくないからこそ、答えのない人生の中で決まった答えにハマりすぎないでええやんっていう事を伝えられたらなぁって思っています。
誰かの何かの役に立てたら本望だなぁと好き勝手また紡ぎます😊

40日・60日・80日・・ときてるので、次は100日に公開します♪

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。