見出し画像

今年始めたこと。その①


今年始めたこと。

それは「料理」です。

今まで全然料理をしてこなかったわけではないのだけど、仕事がある日はスーパーで惣菜を買って簡単に済ませたり、自分の好みの物を選びがちで食べる物が偏ったり。

年齢と共に代謝が落ちて体重が減り辛くなった上にここ最近は仕事で帰りが遅くなり、晩御飯を食べてから割とすぐ寝るものだから尚更自分の健康管理に気を使うようになりました。

「作りおきができて家に帰ってから簡単に作れるレシピはないか?なるべく糖質も抑えたい。」

そんな願望を叶えてくれる本に出会いました。

本を読むとどれも本当に簡単にできそうな料理ばかり。

今年一年かけてこの本のレシピを全部作ることを目標にしています。

料理上手くなって作れるレパートリーも増えて健康になれたら最高ですよね!

まだまだ道のりは長いですが、義務化せずにゆる~く楽しみながら作っています。


こちらは最近作った料理の一部。

今は肉料理がメイン

盛り付けとか全然上手くないけど、後々は食器も好きな物に揃えたりもっと美味しそうに見える盛り付け方も学んでいきたいと思っています。

今年の年末頃には今よりも成長を遂げた写真をアップする予定なので乞うご期待ください。笑

今年は新しい事にチャレンジするだけではなく、料理みたいにやってきたけど改めて初心に帰って基礎固めに励みたいと思っています。

皆さんは今年始めたことは何かありますか?


また追々「今年始めたこと。その②」も報告します。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?