見出し画像

夢20220115 時間停止

登場人物:

仮名      現実中との関係
李波      小学クラスメイト、捻くれ者

今日会社定時後テニスの大会がある。私は参加したいが、ラケットは持ってなかった。私は李波の協力を得て、一緒に会社で他人のラケットを探していた。

オフィスに巡回しているロボットがある。私たちは二手で分かれて、スタンガンでロボットを破壊して、そして同僚たちを気絶させて、彼らの持ち物にテニスラケットがあるかどうかを探す。

私は順調に作業を進んだが、李波側に何かトラブルがあったよう。私は彼の近くに行って、状況を確認する。彼は気絶された同僚の持ち物をチェックしていた時、他の同僚に気づいた。

「お前何をやっているか?」と李波が聞かれた。

「私は彼からテニスラケットを借りたいが、なぜか彼が寝ている。だから仕方なくて、私は自分で彼のバッグを確認しているところだ」と李波は嘘をついた。

しかし彼の嘘は信じされなかった。その同僚はスマホを取り出してセキュリティ部門に連絡しようとした。

間一髪の時、私は時間停止の能力を発動した。私と李波以外の人の行動を停止させた。

「ごめんなさい」李波は私に言って、「まさか発見された。しかしその人の持ち物にテニスラケットがあるよ」

私はそのラケットを確認して、「だめだ、これは初心者ラケットだ。大会でこれを使うと勝つことができない」と言った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?