見出し画像

夢20240613 車

登場人物:
仮名  現実中の身分
王龍  卓球の仲間、派遣会社の社長
欧陽飛 無職の従兄弟
王雲  幼馴染の女性
王安  王雲の父、私の父と同じ会社で働いている

私は王龍の車を借りて学校まで運転した。その時はすでに深夜だから、私は適当に学校の運動場に駐車して、翌日王龍に返そうと思った。

翌日、私はそのことをすっかり忘れた。朝全校の生徒が運動場に集まって体操をする。その車が運動場の真ん中に止まって、相当邪魔になっている。私は慌てて車を駐車場に移動した。

体操が終わって、従兄弟の欧陽飛が私の教室に来た。彼が今日王龍に車を借りようと聞いて、王龍が車が今私の所にあると返事した。だから彼は私の学校に来た。私は彼と一緒に駐車場に行った。私は車の具体的な場所をはっきり覚えていなかった。その車を見つかるまでかなり時間をかかった。

放課後、私は父の会社に行った。父はいないが、幼馴染の王雲と彼女の父王安がオフィスにいる。私は王雲と王安に今朝車の騒ぎについて話した。他の同僚も近くに来て私の話を聞き始めた。だが王安が急に私を止めて、「娘の前に車の話言うな」と言った。
「しかし、何故ですか?」私は聞いた。「そうよ、何故だ?」と他の同僚たちも理解できなかった。
王安が怒って、「とりあえず、車の話題は禁止だ。誰が不満なら痛い目あうぞ」と威嚇した。
同僚たちは既に王安に不満を持っている。だから数人が彼の要求を拒否して、引き続き彼を問い詰めた。

王安が本当に動いた。彼は一番近い同僚のお腹を狙って膝で攻撃した。その同僚が倒れたが、他の同僚が一気に王安を囲んで、彼を殴り始めた。

殴り合いが終わって、王安が傷だれけ、無気力のままソファに横たわっている。彼の娘王雲が泣きながら父の世話をしている。

(表題の写真はUnsplashSven Dが撮影した写真)

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?