見出し画像

夢20221026 ポップミュージックCD探し

登場人物:
仮名  現実中との関係
林偉  卓球の仲間、色好み

東京中国IT業界のWeChatグループは今日渋谷でカラオケのイベントがある。私はそれを参加するために渋谷に行った。まだ集合時間までからり余裕があって、街で散策した。そして街で林偉とあった。彼はCDショップでポップミュージックのCDを買うために渋谷に来た。彼と一緒にCDショップを探していた。

私たち先にGoogle MapsでCDショップを検索して、一番目の場所に行った。そこの店は閉店のように見えるが、勝手にドアを開けると、中にちゃんとオーナーがいた。私はその商品を見るとすぐに分かった。そのCDは全て簡単のシールパックになっていて、明らかに安い海賊版のCD。

「何か探しているか」とオーナーが私たちに聞いた。

「ポップミュージックのCDを探している」と私は返事した。

オーナーは私たちをあるコーナーに案内した。だが私はそこのCDを確認すると、ほとんどは80、90年代の作品だった。

「こちらの曲は結構古いですね」私はツッコミした。

「それは多分お客様と私の『ポップミュージック』に対する定義が違うかもしれない。私の視点から見ると、そちらの曲はポップミュージックだ」とオーナーが言った。

この店で収穫なし。私たちはGoogle Maps2番目の店に入った。中はCDショップではなく、バーだった。私は一応バーテンダーにCD売っているかどうかを聞いた。

「CDはないけど、Blu-rayディスクの映画は販売されているよ」とバーテンダーは返事した。

私たちはそのバーから出て、そろそろカラオケに行く時間になった。私は林偉と別れて、自分がカラオケに向かった。

(表題の画像はUnsplashblocksが撮影した写真)

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?