見出し画像

プロフィールってどう書けばいいかな?って思って書いてみた

こんばんは むっちゃん先生です。
昨日はお友達のなおちゃん宅にお呼ばれでした。
本のシェア会のようなもので、テレビはほとんど見ない読書派。

着いた途端に メモとペンを用意して 何かを書く気満々。

本の話の前に
「むっちゃんって プロフィールとか作ってるよね?」

自分もプロフィールを作りたいの話になっての
質問攻めでしたが、その質問に照らし合わせてみるとそこの部分は、書いていないかもということになり、ちょっと書き直してみようかしら。

数年前に 息子に作ってもらったプロフィール動画。

確かにハンドメイドショップ時代にお客様のお悩み相談にのっていて
ハンドメイド時代からアロマ講師にシフトを変えたんだった。。

呼び名は昔からむっちゃん。最近は生徒さんからはむっちゃん先生とも呼ばれている。

学歴って 記憶を遡るのに時間がかかるけど 勉強は好きだけどできない部類。
専門学校を仕方なく行ってたわ。。
今の方が、アロマにしても、こんなに楽しく勉強できるって
今更ながら、自分でも驚いてる。だから子供も勉強できなくても必要なことは楽しんで学ぶって、自分の体験で知った(笑)
出身地は父が転勤族だったけど、岩手の釜石大槌
転勤族でもあり 岩手釜石、久慈、宮古、一関、遠野、盛岡

今に至る経歴?
子供たちが体が弱かったため好きなハンドメイド自宅ショップを開店
アロマに出会ったことがきっかけで 環境が変わっていくことに。
13年の自宅ショップを閉店にしてアロマ講師として再出発。
お客様のためと思っていたのが 自分自身、家族のために役立つことに。
本気でアロマ講師になろうと決心して今に至る。
その後五感を研ぎ澄ますことが大切だと思い、TCカラーセラピートレーナー、No Limitsコーチの資格取得、数秘鑑定 レイキヒーリング1、2取得、シーターヒーリング取得とこれもまた、自分にも役に立つこととなりアロマ講師+セラピストになり活動.
ということはセラピストになるためには 自分自身を知り癒すことが前提ということを知り取り組んだ結果。運気が変わる。


趣味は?
ブログやメルマガを書くこと
読書、ハンドメイド、犬と戯れること、韓国ドラマを見ること。。

特技は?
特技???笑わすこと。
あ、人の才能を見つけて伸ばしてあげること。(長く生きてるから)

好きな言葉は?
なんとかなるさ

今は今までの自分の体験をもとに
アロマやカラーの資格取得講座、才能開花講座
新講座としてはジニアスDreamビジネス講座初心者、ジニアスDreamセラピスト講座を開講中で 私のできる範囲内を伝えて、若い方々を応援する立場にいます。

私の失敗が 誰かの役に立つと思っていますので
たくさんの方が受講してくださっています。

これからはジニアスセンス協会を軸に
お一人でも目標に達成できるお手伝いをしていきたいと思います。

声の配信https://stand.fm/channels/6023241c85b142d0d827bb15

セラピストピュア Dream 日本ジニアスセンス協会代表 
https://ameblo.jp/dreamnait/
日本ジニアスセンス協会
https://dream.hp.peraichi.com/genius
アロマ&カラーお役立ちサイト
https://aromamutsuko.net/
ふぁんたす手帖
https://www.dream01.net
インスタ アロマやカラー
https://www.instagram.com/dream8127/
インスタ 愛犬パピヨン
https://www.instagram.com/ron.nait/
ツイッター
https://twitter.com/oldwitch7


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いいたします。お役に立てるような記事を書いていきたいと思います。