見出し画像

あの日の青を求めて part1

今から10年以上前になります。

夏の暑い季節、今でも色褪せない大切な思い出があります。

それは、3年間の高校野球生活です。

中学時代、全国大会に出場したりと鳴り物入りで高校野球へ飛び込んだ僕は入学早々撃を受けました。
軽々ボールを飛ばし、速い球をガンガン投げる先輩たちが目の前にいました。
また、同級生にもシニア上がりの選手も含め、レベルが高く場違いな場所に来てしまったと正直、嘆いてました。

新入部員は、基礎練習が課せられるのですが、ついていくので精一杯でした。来る日も来る日も基礎練習の日々、ボールの投げ方でさえ忘れてしまいそうでした。

こんな感じで1ヶ月が過ぎ、GWが明け、やっとボールを触れるようになります。
ここで驚く成長を感じる瞬間に出くわすのですが、続きはまた後日書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?