見出し画像

安中さぎのみや園の秋!インゲン、小松菜、大根、白菜の進捗お知らせ

少しずつ結球してきた白菜!

/ 横から見ると、中央が立ち上がって結球してきたのがよくわかる! \
バッタさん、かじり過ぎないでね

向こうに見える畝は、左側がつるありインゲン、右側がつるなしインゲン。
手前の畝は、大根。

可憐なインゲンの花。花から少しずつ実が伸びて、美味しいインゲンマメが出来る。

インゲンの葉の表面は細かい毛が生えていて、収穫していると服の袖や裾にくっついてくる。

元気に青々と茂っている大根の葉。でも収穫はもうちょっと先。

土の中で大きく甘く生育中の大根。収穫が楽しみ!

数日おくとグングン大きく育つ小松菜。
葉の先が丸く、茎が白く、さっぱりクセのない味。
β‐カロテン、ビタミンC、カルシウム、鉄がほうれん草より豊富なのだとか!

安中さぎのみや園の秋冬野菜、続報をお楽しみに✨😊

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

私達の農園を気に入って頂けましたら、サポートを頂けますと嬉しいです。ハーブのドクターボー軽井沢ほっち園の無農薬栽培に関わる活動費に使わせていただきます!