見出し画像

誘発入院、はじまる(初日)【108/100】

まあ余裕っしょって思ってたわけよわたしも。

召集令状

本日、腹の中のバブ・ローラが腹に爆誕してから41週。
いよいよアプリもコメントができなくなった様子で、先週とおなじ「カボチャだよ」しか言わなくなった。知ってるわ。


絵の中の子供、髪生えてるやん



今朝方もなんもなくて、普通にもりもり昨日の夕飯の残りを食べて0915に病院イン。
0930の集合時間とともに助産師さんがきて、案内された先どこだと思います?


陣痛室ですよ


陣痛はじまってないのに陣痛室(個室)にぶち込まれるわけですよ。腹くくってきたとはいえ、促進剤やらバルーンは大部屋でぶちこまれるもんだと思ってたのに、まさかの陣痛室。

まず思ったのは「産院、ガチで決着つけるつもりだ」でした。
わたしなんか「2日ぐらい大部屋で誘発してなんやかんやゆるくやるでしょう」って気持ちできたのに病院のほうがガチだったわけ。

そのままあれよあれよと着替えさせられ、NSTからの内診。2センチ空いてたはずの子宮口くんは指一本に戻り。
バルーンを入れられて、促進剤投入。


なんかつよそう


バルーンを入れられた感想は「おしっこいきたい」でした。
促進剤はいま少しずつ増やされて、生理痛のような感覚が戻ってきた。痛みの頻度は4分間隔っぽい。使わないと思ってたアプリを使っている。
そしてやっぱり「おしっこいきたい」の気持ちが一生ある。

31歳がインターネットという大海で「おしっこいきたい」って何回書くんだ?という感じだが、いいんだよここはわたしのnoteだ。
いつか過去になったときに思い返すのと、遠い未来に誰かの参考にでもなればいいのだ。


と、とりあえずまだ余裕があるうちに本日の記録を残しておく。
まだ入院して3時間しか経ってない。そして促進剤もたぶん二回目しか入れてもらってないのにこのザマなので、まじで決着はやいかもしれない。子宮口次第だが。
頼むから子宮口がはやく前回になってほしい。産ませろ。

前駆陣痛の感覚は4分に一回、一分程度。
このあとこの記事に適宜追加していくこととする。(1320)



2分一回の前駆陣痛を一日かけても子宮口は一センチしかひらきませんでした!!!
本日の誘発終了です!!

スクワットめちゃやったけどこのザマなので一体何日かかるのか。(1700)

ここまでお読みいただきありがとうございました🥰 サポート頂きましたお金は、ローラにわが子ローラに使わせていただきます!