Weekly 広島ドラゴンフライズ

こんにちは。 

本日から、毎週水曜日にB.LEAGUEのB2に所属する広島ドラゴンフライズについてまとめた「Weekly 広島ドラゴンフライズ」をスタートします。
試合結果や選手の情報、ここでしか手に入らないような情報もたくさん発信していくので毎週楽しんでくださいね

新加入選手情報

まずは、新加入選手について。
カール・ランドリー選手との契約に新たに合意しました。

元NBA選手の加入!!! 
これから、どのようなプレーをして、広島ドラゴンフライズを盛り上げてくれるのか非常に楽しみですね!

ホームゲーム情報

【2/2(土) 2/3(日) 愛媛オレンジバイキングス戦】
なんと…!2/3(日)の試合は満員御礼でした。

ご来場誠にありがとうございました!!!

試合は2連敗という結果に終わってしまいましたが、イベント盛りだくさんの2日間でした。
次節は、今節インフルエンザにより欠場だった#2朝山正悟選手が復活してくれて2連勝となることを待ちましょう!

今節は「西日本豪雨災害復興支援マッチ」でした。7月に西日本を襲った豪雨災害から半年以上が経ちました。
しかし、いまだに元の状態になっていない道路もあります。被災者たちの心の傷もまだ癒えたわけではありません。
私たち広島ドラゴンフライズはバスケットボールを見て少しでも元気になってほしい!そんな思いを込めて今回の災害復興支援マッチを実施しました。
また、広島ドラゴンフライズが少しでも被災地の力になれば、と2/3(日)には選手による「西日本豪雨災害」支援募金活動を行いました。皆様から頂いた義援金は日本財団「災害復興支援特別基金」へ全額寄付いたします。

たくさんの皆様のご協力本当にありがとうございました。

【2/8(金) 2/9(土) 茨城ロボッツ戦】
2/8(金) 2/9(土)は広島グリーンアリーナにて茨城ロボッツ戦が開催されます。
ドラゴンフライズは現在西地区3位。
B1昇格に向けて1戦1戦がとても大切です!皆さんの声援が必要です!

↑チケット購入はこちらから

2/8(金)には、朝山ファンにはたまらない企画があります!!!
どのような企画なのかは後で詳しくお知らせしますね♪

2月2度目のホームゲーム開催。
広島グリーンアリーナにてたくさんの皆様のご来場お待ちしております。

イベント情報

最近行われたイベントについてお伝えします。

【1/29 (火) 串間黒瀬ぶり広島ドラゴンフライズキャンペーンお披露目会】#1村上駿斗選手、#2朝山正悟選手、#3岡本飛竜選手、#24田中正也選手、尺野HC、小野マネージャーが参加しました。

立食パーティー式で様々なブリ料理を堪能した選手たち。
おいしそうです…

THE ASAYAMA NIGHT開催


朝山選手の代名詞である右手のスリーポイントサインをデザインしたポスターを、2月8日茨木ロボッツ戦で先着3000名様にプレゼントします。
朝山選手が得点を決めた時に掲げてみんなで会場を朱色に染めましょう!!!
さらに、朝山ファンの皆様には嬉しいお知らせです。朝山選手のスリーポイントサインがデザインされた記念グッズを販売します。
「THE ASAYAMA NIGHT」でみんな大好き朝山選手に愛をささげましょう 

ご来場とご参加を心よりお待ちしています!!!!

メディア情報

2/4~2/17にTSSテレビ新広島で#3岡本飛竜選手と#9小澤智将選手が出演する「株式会社フレスタ」のCMが放送されます。なんと約100回!放送される予定です。放送される時間帯は昼~夕方です。
家事の息抜きに、仕事の休憩時間にチェックしてくださいね。

スクールアシスタントコーチ募集


私たち広島ドラゴンフライズと一緒に広島県内の子供たちにバスケットボールの魅力を伝えませんか?

バスケットボールを子供たちに教える機会はなかなかないです。
バスケットボールが好き、子供が好きなそこのあなた!
ご応募お待ちしております!

ドラゴンフライズの部屋

ファンの皆様の貴重な広島ドラゴンフライズに関するSNSの発信に勝手にコメントしていくコーナーです。
ファンの皆様とつながる大切な場所にしていきたいと思っています!

ありがとうございます!
またのご来場お待ちしてます(^O^)/

そうなんです!
めちゃくちゃ可愛いうえにみんなとてもいい子なんです!
神様って不公平…(笑)

タクマくんとユウちゃんです!
可愛いですよね(^^)大人気でした。

嬉しいです😢♥
初めて来場していただく皆様からのこの言葉を聞くために、スタッフ一同これからも頑張ります!

またまたこれもうれしいお言葉です♥
これからも応援よろしくお願いします!

素敵です😍
カスタマイズメガホン!!!
これからも色々な手作りグッズが見られるのでしょうか…😍

最後に…


初めてのnoteへの投稿いかがでしたか?
初めてなので、大目に見てあげてください…(笑)
これから皆様に楽しみにしていただけるような「Weekly 広島ドラゴンフライズ」にしていくよう努力していきますので、お付き合いください。

今週末2/8 2/9のホームゲーム茨城ロボッツ戦ぜひ観戦を!
お待ちしております。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?