見出し画像

毎日投稿について

ついに、2日前に投稿を忘れてしまった。100日投稿を目指していたのだけど。フォロワーの皆様も、ついに途切れたか...と思っていらっしゃるかもしれません。

毎日投稿が辛いからできなかったというより、「やらなきゃな」と思いつつご飯を食べたら忘れてしまった。

とは言え、2カ月以上忘れなかったことを忘れたのには理由がある。

それは、もうすぐ採用試験の面接が控えており気が散っていること。さらに、ストレスが溜まっているのかニキビや口内炎などが絶えず、とりあえずリラックスして寝ないとという焦りがあること。

そもそも、なんで100日投稿を目指したかというと、インスタや他のブログを含め、これまで10投稿も続かない7日坊主だったから。

でも、今回は60数日続いたし、記事数も81となったし、とりあえず7日坊主からは脱したと言えると思う。

途切れてしまったものは仕方ないし、後悔してもはじまらない。そこで、本来望んでいた運用方針に変更しようと思う(そもそも、毎日投稿は様々な理由から書き手にも読み手にも合理的でないと個人的に思っていながら頑張ってきた)。主に以下の3つとしよう。

・読む価値がある(と自分で思える)記事だけを投稿する
・一日一記事にこだわらない(後にとっておこうともったいぶると、熱量が減ってしまうから)
・だけど、日常のどうでもいいことをこだわって書く、散文的な記事はたまに出したい

あと、これまで「つぶやき」とかで何とか繋いできたものは、少し整理したい。上の運用方針の妨げになると思うから。

最後に、フォロワーの皆様、記事を読んでくださっている皆様、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


Dr. モンブラン

*マガジンはこちら


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

サポートしていただけますと幸いです。サポートの使い道は、研究に使用する機材や音楽機材に充当させていただきます。