見出し画像

キッチン周りのプチDIY

我が家にパン焼き器が仲間入りしたため、キッチンの近くに4段のラックを買いました。

アイリスオーヤマと同じなんだけど、棚の上下が逆さの謎仕様です。でも、炊飯器とか取り出しやすくて良かったかも。

いざ組み立てて置いてみると、シルバーのラックが浮いてしょうがない…。

そんなわけで、色塗り&有孔ボード取り付けました。今日のお昼に届いて、そのまま作業を終えてnote書いています。

今回は道具などをご紹介。

Turners Iron Paint アイロンブラウン

これは皆さんお馴染みのアイロンペイントです。適当に刷毛で塗れば、アンティーク感が出る優れもの。

画像1

塗る前はこんな感じ。ギラギラのシルバーです。

作業~完成

塗り始めたらなんと大変なことか。棚の細かいところが大変だし、元々の素材がつるつるだし、3~4度塗りになりました。

もう、見えないところはスキップです。

1時間半くらい塗り続けて、出来上がりはこんな感じに。

画像2

さらに、有孔ボードを取り付けて、近くにあるものを掛けたり置いたりしてみました。

画像3

画像4

アイロンペイントの欠点

有孔ボードを付けるときにラックに擦れたのですが、あのスクラッチのコインで擦る感じで剥がれました。

もう少し時間が経つとなじむかもしれないし、手で触るぶんには剥がれません。しかし、物を置いたりすれば剥がれやすいだろうなという印象です。

しっかり塗料を塗りたい人は、もう少し玄人向けの商品をお買い求めください。

最後に

今は、エプロン、鍋敷き、ホットサンドメーカーなどなど、キッチン関連のものをかけています。

家にすごく馴染んでいるので、苦労した甲斐がありました。

家の中のふとした違和感にストレスを感じてしまう気質なので、これでゆっくり寝られそうです。

明日は疲れてnote休むかもしれない…100日連続もやってみたいのだけど。

それでは、この辺で。


Dr. モンブラン

◇自己紹介
https://note.com/dr_montblanc/n/n5fa8a3d1563d
◇仕事依頼
https://note.com/dr_montblanc/n/ne6a29d529408
◇研究Tips
https://note.com/dr_montblanc/m/mbb0f811bdee5
◇GarageBandチャレンジ
https://note.com/dr_montblanc/m/m667c833ca511
◇コーヒーブレイク
https://note.com/dr_montblanc/m/m81c359928444
◇ワードローブ
https://note.com/dr_montblanc/m/maab61bb57488

サポートしていただけますと幸いです。サポートの使い道は、研究に使用する機材や音楽機材に充当させていただきます。