見出し画像

NOTE投稿初日(目標設定)<40歳フィリピン医学部生活>

現在、フィリピン医学部1年生(4年制)後期を迎えている者です。フィリピン医学部にて、日本人の私が挑戦している日々の記録として、NOTEに残したく始めました。

<NOTE投稿における目標設定>
・毎週土曜日夜に一度投稿する
・フィリピン医学部留学の渡航準備紹介
・履修科目の勉強記録
・バスケットボール事情
・フィリピン観光地紹介
・海外旅行
・食生活・物価・文化の違い
・医学生生活と夫婦生活の両立
・USMLE勉強方法
・病院研修(フィリピン、アメリカ)
・アメリカ医師免許取得までの道のり

以上、上記のトピックについてご紹介していけたらなと思います。
宜しくお願い致します。


#フィリピン医学部留学#海外医学生#履修科目#勉強記録#バスケットボール事情#フィリピン観光地紹介#食生活の違い#物価の違い#文化の違い#医学生生活#夫婦生活

おまけ:
皆さん、Moppyはご存じでしょうか。いわゆる、ポイ活のサイトです。私は、旅行・出張する際、航空券・宿泊予約はこのサイトを通しています。そうすると、購入代金の数パーセントがMoppyポイントとして還元され、それが他のポイントに変換できます。私は専らANAマイルに変換しています。2020年3月コロナ禍に突入し、当時リモートワークを始めた頃、このポイ活でポイントを貯めまくり、ANA SFC修行達成に繋がりました。旅行・出張の多い方は是非とも登録して、有効活用してみてください。登録・使用する事に料金は発生しませんので、本当におススメです!
↓モッピーの紹介リンク(ここからの登録で2,000円分もらえます)

フィリピン医学部入学に関して、知りたい内容があれば、リクエストして下さい。その際は、サポートお願い致します。活動費に使わせて頂きます。