見出し画像

自己紹介&noteを始めたきっかけ。

こんにちは。2歳の男の子の母です。

40代になってからの、出産でした。

夫も優しくとても充実した家庭・・・・のはずが、いざ、子育てを始めてみると、しんどくてしんどくて、疲労のあまり動けない日も。体力には自信のあった私ですが、これは体力の問題というよりも、精神的な問題ではないだろうか。と思い始めました。

表面的にはとても幸せなはずの自分なのに、どこかモヤモヤするようになっていたからです。

これは何なんだろう?

と、ずっと考えてきました。

最近になって、そのモヤモヤの原因が少しだけ見えて来たような、そんな気がして来て、誰にも言えない思いを、独り言を、心のつぶやきを、書き出してみるためにこのnoteを始めました。

なので、綺麗な言葉は並ばないです。ただの戯言になるでしょう。大したことは書きません。

勇気を出して、本当の自分に向き合うために、この場を借ります。

自分の心という扉の前に、いま立ってる感じです。


表紙の写真 Abbot Thayer "angel"


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

#noteの書き方

29,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?