見出し画像

ステーキ屋さんの鶏もも焼き

鶏ももはグリル焼きか唐揚げで食べることが多いのですが、今日は、ステーキにしてみました。

皮を焼くときに重しをしたらなんかいいらしいので、初めてやってみました。

フライパンにオリーブオイル少々。
塩胡椒だけして皮を下に。

クッキングシートをしいてお鍋で重し(これ気に入ってるお鍋。使い方…!)

5分くらいしたら皮がカリカリになったので裏返しに。なんかすっごい油が出てきてるんですけど?!

裏も焼いたらこんな感じに!
美味しそうー
みんな大好きにんにくパウダーふりふり。

ちなみに油はこんなに出ました。
おお、ヘルシーやん。

ばーんと盛り付け。

他には
*甘エビ(好物。半額だったしいいよね)
*野菜たっぷり豚汁
*きゅうりとカニカマとわかめの酢味噌あえ

ヘルシーなんだかどうなんだか。

この鶏ももステーキはルーティンに入れてもいいな。