見出し画像

一週間の振り返り 11月6日から11月12日まで

こんにちは、サカモトです。

【一週間のnoteの記録】

noteで毎日投稿してますが、そのうち最近一週間の記事を紹介します。



11月6日(月)
🔺 noteの話をたまにはしよう!

月曜日は、「noteの話をたまにはしよう」と題し、自分のnoteの内部の話を書きました。加藤登紀子さんの歌に時には昔の話をしようという歌がありますが、タイトルはそれをもじりました。

noteは不思議と長く読まれる記事があって、そのことを書いています。


11月7日(火)
🔺 えんとつ町の踊るハロウィンナイトの動画がとんでもなくてびっくりした!

火曜日は、キングコングの西野さんが幕張メッセで、えんとつ町の踊るハロウィンナイトというイベントがあったのですが、その配信を見た話を書きました。もうね、とんでもなかったです。


11月8日(水)
🔺 書評「中年婚活」婚活するしないに関わらず、すべての中年男性が読むべし!

水曜日は、中年婚活という本の書評です。中年が若者からどう見られているのか、認識しましょうという本です。ちなみに、孫子の兵法で「敵を知りて己を知れば百戦危うからず」という言葉がありますが、この本はそれを実践している本と言えるでしょう。


11月9日(木)
🔺 noteを朝に書く!おはようございます!

木曜日は、noteを朝に書くというただそれだけのことを、ルーティンを変えるのは大事だよという話に絡めた強引な記事です。それだけです。


11月10日(金)
🔺 書評「誰でもみんなうつになる」 うつの初級者向けの本!

金曜日は、「誰でもみんなうつになる」という本の書評です。水曜日の婚活の本もそうですが、著者のかたからXでポストされて、軽くバズって、自分の中ではお祭り状態でした。




11月11日(土)
🔺 将棋の竜王戦が異次元の戦いになっている!

土曜日は、将棋の竜王戦の話を書きました。挑戦者の伊藤匠七段が第4局では、異次元の戦いに持ち込んだよとという内容で、この対局は挑戦者が勝つかもと書きました。しかし、藤井八冠は二日目は完璧な内容で勝利でした。果たして、藤井さんを倒す人は現れるのでしょうかね。


11月12日(日)
🔺 大洗に行ってきた!一人日帰り旅!

日曜日は茨城県大洗に行ってきた話です。あとは、茨城空港にも行ってきました。なかなかよかったですよ。参考になれば、幸いです。

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。