見出し画像

小指のフィジカル

動く体ができていなければどんな技術も実行できるわけないので、なんの分野にしてもフィジカルが基礎だと思うんです。なのでギターやベースの基礎体力をつけたいなーと思っていたところにこんな良い動画を見つけました。

これはいい感じの左手の練習です。右手のほうが難しいなんて言葉も聞きますしそのうち右手のフィジカルも。あと私の左手小指は一度折れているので筋肉が張るほど練習すると鈍く痛みます。今更だけどキチンと治療しておくべきでした。まあボチボチやっていきましょう。

謎ベースのほうはポットのイモネジもボディの折れネジもいまだビクともしません。ネックのジョイントプレートは保冷剤でしばらく冷やしてから当て木して叩いたら外れました。食い込んでるし塗装が雑。おそらくハケかフデで塗っている。そういや折れネジまで赤いんですよ。つまり折れたネジを放置してその上から塗装されているってことです。さすがにどうかと思う。

そんなに大切にされていたワケではなさそうですね。ネジも折れたしもういいやと少年にゆずって好き勝手に改造されたというストーリーが想像できます。こうなったらその続きはこの私が描いてやらなくてはなりません。お前はこんなところで終わるヤツじゃないぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?