見出し画像

新刊出しました。「スニーカー読本 なぜあなたはスニーカーに興味がないのか?」

こんばんは!久々の投稿になってしまいました……
いきなりですが、告知させてください。
つい先日出版しました「スニーカー読本」

今のアカウントでnoteを始めたときからスニーカーを描いていまして、

何とかこの活動を形にできないものか……

と思っていたのです。
そこで思いついたのが、スニーカーへの想いを本にすること。世の中にはスニーカーの雑誌や写真メインの本はたくさんありますが、スニーカーについて語った本はあまりない。そこで……

自分が本にしてはどうだろうか。

そう思いついたわけです。物語形式を採用しながら、スニーカーの細かな部位に対するこだわりやスニーカーに関わるストーリーを細かく描いていきました。
本の大筋の内容をシェアさせていただきますと、、、
営業マンの主人公が、取引先に行くと「次の商談でスニーカーの魅力をプレゼンしてほしい」と依頼され、受けることに。そこからスニーカーの魅力探しや好きな理由を探す旅に出かけるという物語です。

こんなマニアックなことを書いて、楽しむひとがいるんだろうか

浮かんでくる疑問を払いのけ、ひたすらスニーカーへの想いを書き綴っていったのです。自分の想いを詰め込んだ物語も終盤に差し掛かり、ふと気づきました。

あっ、そう言えば、noteにスニーカーのこと、書いてたよな……

スニーカーぬり絵の感謝行脚のことを思いだしたのです。

自分が描いたスニーカーの絵をみんなのギャラリーで使ってくれたクリエイターさんに感謝を告げる。その感謝は、記事を引用することで伝える。

今回の本の一コマに採用させて頂いた記事は下記の通りになります。noteを開く情景なども書いております。
皆さまの記事がなければ、新刊は完成しませんでした。改めましてありがとうございましたm(__)m
この記事を見られた方は下のリンクにありますみなさんの記事に足跡をつけてあげてください!!どれもスニーカーや靴に対する想いがつまっています!

どの記事も1~2年前のものですが、ようやく感謝を形にすることができました。。。

スニーカーへの想いが詰まった一冊。是非お楽しみください!
実は……試し読みだけでも40%くらい読めてしまいますのでそちらでもどうぞ。

以上、どっちゃんでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?