見出し画像

38歳で独身は恥ずかしい?

というミキティのコメントの記事を見た。

これははっきり言えるが


そんな事ないよ。



喜びを数えたら
子供やパートナーがいる安心感や
安らぎも含まれる事は
間違いないとは思うが
それだけでない。


あなたはあなたのままで
大丈夫。

あなたらしく生きるといい。

人生は一度しかない。


独身のままでいる事でしかない
幸せだってある。

人はないものねだりだ。

時間の束縛や、
金銭的な不安が
独身をやめると生まれる。

それでもいいと思う人は
マッチングアプリや
結婚相談所へいくといい。

既婚者と話すと
大体が、自分の時間が少ないことや
ローンや育児に関する不安がある。


一方通行の幸せなんてない。


あなたが信じる道をいくといい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?