iPadを買ったので久しぶりに近況を書いてみる

ipadとapple pencilを買ったので何か書いてみたくなった。

自分が色々と思い悩んでいることについては以下の記事を見てください。

最近は寝てる間の食いしばりがひどく、朝起きるととても頭が痛い。起きている間は考え事がぐるぐると止まらなくなり、言葉に出さないと脳がパンクしそうになる。

もうすぐ歳をとるということもあってかまだ何もできていなという漠然とした焦りもひどくなってくる。

若くからメディアに出たりして活躍している人を見て自分はこの若い自分の時代を無駄にするのかと思ってしまう。人は何歳からでも輝けるだろうし、なんなら無理に輝く必要なんでないと、頭ではわかっているが、止められない。そもそも輝くってなんだよ。

今私は平日に働き、日曜日に劇団に通う生活をしながら、M-1に出ている芸人の若き才能に嫉妬したり、いろんな人と自分を比べては足らない自分に落ち込んでいる。

食いしばりによる鈍い痛みで起きる朝、いつも思うのは、
自分はいつも高い理想を追いかけているが、そういったことができるのはほとんどが東京で、そうでなくとも実家にずっと居続けてできることなんかかなり限られているということだ。

そして、どこかで一人で暮らすこと、孤独に耐えることを現実的に考えると、大概できるわけがないと気づく。

実家暮らしの状態でもメンタルが不安定な自分が、たくさんの安心を捨てて、理想に思い描いているような自分にはなれるわけがない。

毎朝こう思うのだが、職場に着いて働き出し、昼頃には何者かにならないと!と思っている。

苦しみから抜け出すには理想の自分になるのではなくて、自分を苦しめる思考ルーティンを変えることの方が大事なのかもしれない。

この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?