現実だよ。

この2日、うつぽくて、ほとんど寝ていた。

ピストにも膝が痛くて、しばらく乗れていない。

僕は、なんのために生きているのか。そんな壮大なテーマにぶつかってしまった。できるだけ、人を不機嫌にさせないように気を使って生きているはずが、人間なんて、生きてるだけで、迷惑なもんだとも思ったり。

人間だから、解り合えるかというとそれはちょっと嘘だということも今までの人生観で感じていること。

いい人ばかりじゃないし、悪い人ばかりでもない。
明日、会社行ってみて、どんな対応されるのか、正直不安だ。
でもね、清掃を通して、その場の人が気分良く仕事してもらえればいいだけなんよ。
別に誰も攻撃したいなんて思ってないし、なんで、僕に当たるんだろうってそればかりになる。

立場的に弱い人間に言いやすいというのは、人間の誰しもある弱い部分ではあると思う。

自分が納得できるかどうかにかかっているとは思うが、何かあるたびに落ちていく自分を見るのも情けないというか、嫌気が差すこともある。

このままでいいとは思わない。
会社とぶつかるかもしれんけど、負けてたまるかだよ。
自分の意地やプライドだって、捨てたわけじゃねーからな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?