見出し画像

てんとうむしにほっこり💕

素敵な目標の達成に向けて一生懸命の君!!ストイック過ぎて疲れてる君!!君だよ?君!!君=昔の私?
たまには、てんとうむしにほっこりしていったらどうだい?!
😊😸😍

大学一年生の春。私は、大学の一年生ゼミ?で、教授から出されたお題に対して、変な作文を書いて提出しました。なんかあったのか?!と心配されました、笑。

教授からのお題は正直忘れてしまいましたが、私は以下のような作文を提出しました。

夢を追いかけることは素敵なことです。
でも、僕は夢をストイックに追いかけ過ぎて、今を楽しめないような生き方はしたくないです!!

例えば、今、自分の机の端をてんとうむしが歩いていたとします。僕はそれを見てかわいいな〜と思える人でありたいです!!
遠くの夢を叶えようと努力するあまり、目の前にいるてんとうむしをかわいいなぁと思えない、或いは気付きもしない、そんな人にはなりたくないのです
!!

素敵な目標の達成には、10年以上かかったりします。
私は道中の景色を楽しみながら走りたい。未来を生きているんじゃなくて、今を生きる人でありたい!!

私はあの時そう思いました。今も基本的に同じです。ストイックになりがちな私はそう思うのです・・・・😃
 
以上、読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?