見出し画像

常識とブレイクスルー✨

金曜の夜、ノンアルコールビールとキウイ🥝で乾杯🥂💕

皆さん今日も『時間』を大切にして楽しく生きられましたでしょうか?
今日と言ってももう昨日か・・🤔
時間の進み方は、万人に等しく一定ですね。そうですよね?

違います!!🙀💕実は時間は相対的🦭🦭🦭🦭🦭🐒❗❗


私は、偉人の中でアインシュタイン(稲田じゃないアルベルトの方ね)がダントツで好きなわけです。唱える理論は正確に理解できません(当たり前)
でも、ユニーーークな発想が好き💘

アルベルトの『光速度不変の原理』が好きなわけです。

アルベルトの方は、こう考えます。
ローレンツさんが実証されたように、光の速さは絶対的・・・そしたらさー--

時間と空間の方が相対的なんじゃねぇ??

と・・・。実際はこんな軽いノリではないm(__)m実にぶっ飛んだ発想力❤️尊敬👏👏💕💕

我々は普段ニュートンの世界観で生きているわけです。
リンゴはストーンって落ちますもんね。地球で日常生活を送る上では、ニュートン力学による世界観で大正解♥
つまり、時間や空間は絶対的✨✨

でも、宇宙の様々な疑問、重力についてのさらなる疑問等々を考え出すと、ユニークでぶっとんだ発想が必要になる(もちろん凄まじい賢さも必要)

私なんか超方向音痴やからさ、カーナビがないとすぐに道に迷う!!GPSの神様ありがとう💕そういう意味でもアルベルトアインシュタインありがとう💕相対性理論のおかげ💕

ここからマジメに書きます。(上記の内容の方が遥かにマジメなはずですが、しっかり理解できないので、かなり雰囲気で書きましたm(__)m)

言いたかったのは、

時間と空間が絶対的であるという普段の感覚が、実はそうではないという・・・
もっと深くもっと俯瞰的に、そしてもっと自由かつ真剣に考えていくと、違う斬新な答えが見えてくる。
人間社会において考えられている常識もかなり怪しい・・。
戦争?正義??ある意味、宇宙から地球を見てみればいい。同じ人間同士何やってんだ?バカヤローって・・。
夫婦喧嘩も同じこと♥自分だけが正しい?それは妻にとっても常識かい?!遥か上から二人を見れば、ナニを大切な家族同士でモメている?ってなる🤔
仕事も、悩み事も宇宙から見たら実に小さなこと。そのやり方が常識?本当にベストなのかい?よく考えないで次の壁を突破できるかい?
ん?🙀私自身が怪しく思えてきた?(笑)

常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクション!!

byアルベルトアインシュタイン(=イナダじゃないほう)

ヨシ♥
もう寝るわ(笑)おしまい♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?