みやじまあつし〜生命を書き綴る〜

生命の本質。 生命の働きを働きとして、働かせている働き。 それを自分なりに実感、自覚できるきっかけを。

タイムライン上の未来に未来はあるのか?

僕たちは、いつまで経っても時間というものがあって、その時間というタイムラインの中に入り込んで生きている。 シンギュラリティだとか、メタバースだとか、テクノロジー…

姿勢から見抜く心理と病気

姿勢から見抜く心理と病気 今回このようなテーマにしたのは、 新たな人間という生命の見方を身につけていただきたいからです。 生命に対して、 新たな視点を身につけるこ…

890

浅田家

huluで、 やっと観ることが出来ました。 せこいですが、 無料になるのをずっと待ってました。 映画館で観たかったのですが、 残念ながら映画館に足を運ぶことが出来ず仕舞…

自分に憧れること。〜婦人科系疾患との関連性〜

自分に憧れること。〜婦人科系との関連〜 自分に憧れること。〜婦人科系との関連〜 今回の記事も、 前回の【コンプレックスとは?】と同時期の自動書記の内容となります…

696

コンプレックスとは?〜コンプレックスが教えてくれること。〜

【コンプレックスとは?】 〜コンプレックスが教えてくれること。〜 コンプレックスと言っても、 吉川晃司と布袋寅泰が教えてくれることではないので、お間違えのないよう…

2,424

沖縄旅行

春休みをとって、 沖縄へリラックスのための旅へ行ってきました。