見出し画像

手当て法講座 〜第一・ニ回のまとめ。開催するに当たっての自分自身のテーマを公開〜


手当て法講座 〜第一・ニ回のまとめ。開催する当たっての自分自身のテーマを公開〜

今回のnoteは、
今まで合計3回手当て法講座を開催しましたが、
毎回開催する前に、
自分なりにテーマを決めて、
それを文章化して、
『そのテーマを明確に文章化出来なければ、開催してはいけない!』と、
自分なりに縛りを設けて毎回挑んでいます。
それは、
色々な意味で、
とても重要なのです。

その書いた文章を、
講座の最中に毎回読んでいなかったと思うので、
読んだ回もあったのですが、
読みながら編集を加えて読んでいるので、
書き下ろしのままの文章は未公開なので、
公開させていただこうかと思い、
今回の記事を書き始めています。

改めてその文章化していたものを読み直してみて、
分かりにくい箇所を分かりやすく書いたり、
説明不足な箇所の補足説明をしたり、
書き下ろしのままよりと、
良い内容になったと思います。

手当て法講座の内容としては、
『僕としての医療とは?』が、
込められています。

それは、
『導法とは何か?』と同じでもあります。

医療とは?
導法とは?
を、
別の形で書いているような内容なので、
なかなか面白い内容となっているはずです。

興味のある方はぜひ読んで下さい。

ここから先は

7,990字

¥ 999

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?