見出し画像

元スターに聞いたファンと推しの関係。

以前、芸能活動をしていた知人がいる。
私はそのジャンルに興味がなくて有名人だとは思わず、人づてに聞いてネットで調べたらかなり長く活動していてファンが全国にたくさんいるようなひとだった。
そんなことは関係なく、私たちはたまに会ってふつうにお茶してたくさんしゃべって帰る。

私から芸能活動について聞いたりしなかったのだが、あるとき気になって「当時のファンとはどういう距離感で接していたのか」と聞いてみた。
私にも推しがいるから。

いろんな性別、年齢のファンがいて彼らはだいたい同じ属性でグループをつくっていた。
その複数のグループのみなさんとお茶やお食事にでかけていたという。
私はそれにけっこう驚いた。

【 スターとお食事かぁ。。。(妄想タイム☕) 】

そのなかで、〇〇について話しやすいファン、△△について話しやすいファンなど分類があって、特に気が合うファンとは個人的に会うこともあったという!!!!!
交際というわけではなくて。

一番驚いたのは、芸能活動をやめて何年も経っているのに、いまも親しく会うファンがいるということ。

知人「このまえ○○〇にファンの方といっしょにでかけた」

私【 え、、、  夢じゃね??? 】

ファンの方もいまだにそんな感じのようで、とても大切にしてくれるそうだ。

ファン 「鞄を持たせてください♡♡♡」
知人  「いいよ、いいよ、そんなの~」

というやりとりがあって、知人は旧友のような温かな付き合いを求めているがファンはいまだに付き人のような振る舞いを自ら希望してくるという。

私【 いや~、、、わかるよぉおお。。。 】

実際、そういう振る舞いをするかどうかは置いといて、心境はそうだよな。。。
私は知人のことはそういう目で見ていないので何も感じないが(笑

推しと会えるだけでもありがたいのに、、、
大勢のなかのひとりだとしても、、、
ヤバくない?????
ぞわぞわしちゃう。

誰もがこのようなチャンスに巡り会えるわけじゃない、断じて。
ある意味選ばれし民の特権だと思う。
これは相当レアな夢物語だとして。
夢でも楽しい話し♡
聞けてよかった。

あなたにはそういう目で見ている推しはいますか?
好きなひとがいるとめっちゃ元気でるよね!

平均体温上がって、免疫力が上がって、お肌の調子がよくなって、カラダにくびれができて。。。
いや、そうだったらいいけどな!!!!

現実には
今日は何してるのかな~
元気でいてくれたらいいな~
この気持ちが届きますように♡

そんな感じじゃないですか?
私はそうです。
もしかしたら
神様、仏様、観音様、教祖様に
手を合わせるのも同じ気持ちなのかな。
対象が誰であっても、心から慕うことができるってすてき〜!

ひとは、愛するために生きている。
私はいつからかそう思いながら生活しています。

あなたにも愛のある生活がありますように。


覗いてくれてあなた、ありがとう。

不定期更新します。
質問にはお答えしかねます。

また私の12ハウスにきてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?