見出し画像

ヤオコーも最近できたし、スーパーに恵まれている

こちらの記事を見て、「卵焼き食べたい」と思い、思わず近所にヤオコーがあるか探してしまった。

そうしたら、家から2.0km、自転車で10分もかからないところに、最近できたことを思いだす。ちょっとアップダウンあるのですが、買いに行ってみようと。

確かに美味しい。厚焼き玉子は、少し甘めが好きです。居酒屋とかで、甘くないのも出てくるとき、美味しいんだけど、ちょっとがっかりする。これくらいの甘みがあるのが好き。このからあげもトースターで温めたら美味しかった。


よくよく考えてみると、今住んでいるところは、意外と大手スーパーには恵まれている。ま、これから書く内容で、明らかに居場所がバレそうですが。まぁ過去の記事漁ればそんなのばっかりだからね。

まず、日常的に使うオーケー(ok)、これは本止めの前なので一応地図で距離を測ると、160m。なので歩いていける。

次に近いのはライフかな。これは1.0kmぐらいなので自転車で5分ぐらい。お弁当とか惣菜を買いたいときに行くかな。あと、近所だとここでしか売っていない、げんこつ煎餅がある。

イオン、西友は、家からだと1.1kmぐらいだけど、最寄り駅直結。ま、イオンのほうがより駅出口から近いからイオンのほうが利用率たかいけど、西友の「みなさまのお墨付き」とかを見に行くこともある。

あとは、業務スーパーか。これは大量買いみたいのをするときとか、メンマを買うときに行くな。これが1.8km。ここまでは、割と使う。

コモディイイダが3.1kmのところにあるんだけど、これはマンガ本レンタルするTSUTAYAの隣りにあるので、TSUTAYAついでにいくことがまぁまぁある。パンの種類が多いイメージかなぁ。

サミットもあるんだけど、距離が2.3kmででかい通りを越えないといけないから、存在はしっているけど多分入ったこと無いんじゃないかなぁ。

ベルクが一番遠いかな、4.1kmぐらいで自転車で15分、まぁこれはバイクじゃないと厳しい。逆に、バイクで出かけたときの帰りに寄ることがある。まぁここも惣菜目的かなぁ。


普段いかないスーパー行くと楽しくていろいろ買ってしまうんですよね。昨日もヤオコー行ってそうだった。あと、冷凍食品のコーナーが結構違うんですよねぇ。

どっちが安いかみたいのは、一応気になるんだけど、買う日によって違うから、そこまで比較はしないかなぁ。


これ以外にちょっと大きめの個人商店というか地元型の魚屋さんとかスーパーみたいのもあるから、「あそこにしか売っていない」とかそういうときに色々巡ると楽しいねぇ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?