見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2021/06/27レンタル分 簡単感想

先日書いた、ワールドトリガーの感想が、「マンガ感想文」の公式マガジンに追加していただいた。そんなにイイねが付いている記事ではないのに。
これで、ワールドトリガーを多くの人に知ってもらうきっかけになれば良いなぁ。


今回、「その女、ジルバ」とか「小林さんちのメイドラゴン」をなぜ借りなかったのか、自分でもよく分からない。

大奥 11,12巻

盛り上がってきました。赤面疱瘡を治す話が途絶えるのかと思ったら、なんとか継続。その裏では、毒殺の怖い話。

天地明察ファンとしては、個人的に天文方の話が出てきたのは嬉しいけど、渋川春海が陰陽師が世襲でダメになって改暦に挑んだのに、そのまま天文方でも起きていた。とされているのが悲しかった。でも、きっとそうだったんだろう。


アオアシ 1,2巻

昔一度借りたことがあるはずなのですが、タイミング悪く読めずに返却してしまった。なので、借り直し。

好きなサッカー漫画になるかどうか、楽しみ。あんまりスーパープレイに偏ると冷めます。そうなると、テニスの王子様と同じ枠で考えますので。(ブルーロックはもうそんな感じ。)

そういえば、アオアシもブルーロックも主人公は広い視野というか、メンバーのポジションを把握できる的な感じで同じか。


忍者と極道 1,2巻

1巻までは、アプリ連載で読んでいたな。最後の対決まで、8人のやり取りが行われる。やっぱり、忍者がからむとこういう対決構造の感じになるのかな。


バガボンド 1,2巻

ああ、バガボンドって電子書籍になっていないのか。で、1999年発売だから20年も前の作品になるんだね。

刃牙道が武蔵だったし、バガボンドは、ちゃんと読んでいないので、純粋に楽しみ。とりあえず、1,2巻でずいぶん人殺すなぁというのが率直な感想。まぁそういう時代だから仕方ないか。


じいさんばあさん若返る 1,2巻

これ、もうちょっと農家ちっくな話かと思ったら、そうじゃなかった。どちらかと言うと、ラブラブコメディ。

転生モノに比べたら、そこまで時代の差が無いから、仕方ないか。


青の祓魔師 24,25巻

これで一応過去編も完結かな。無事に現代に繋がって、兄弟再会。いろいろ人が入り組んできているので、ここから終盤に入っていくのかな。

連載の方は、ちょっと長期休養にはいるのか。でも、作者さんは別作品書くみたいなことをコメントしていたな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?