記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

アニメ ワールドトリガー 3rdシーズン 第10話 別案 感想

まぁ、この回は、このヘッダー画像だよね。

https://www.toei-anim.co.jp/tv/wt/episode/summary/10/

では、一応 #ネタバレ 防止で改行を。公式ツイッターと原作漫画のアフェリエイトリンクでも張っておきます。引き続き、21巻です。


作戦会議

先にこっちだね。この千佳の決意への前フリもそうだけど、陽太郎がいい感じに話を整えてくれる。アニメだと、千佳の決意に対して、ヒュースや栞先輩とかの雰囲気も伝わってくるのがアニメの演出って感じですね。

で、チームとしてこうやって情報を整えて、最終戦をどう突破するかというのが見えてくると。流石に千佳の爆撃でドカドカということではなく、まずは慎重に。

にのまる

で、アニメの良さというのが際立ったのが、鳥丸と小南先輩のやり取りが、音声でちゃんと分かるってところ。あんな感じだったんだろうというのは想像していたけど、それがしっかりと描かれていましたから。

そして、 #にのまる 。Twitterのタグでも盛り上がっていたみたいだし、アニメだとちゃんと戦闘シーンがあって、しかも「片手バージョン」をわざわざやっているのが良かったみたいで。

https://twitter.com/hashtag/%E3%81%AB%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%82%8B?src=hashtag_click

それにしても、ダンボールに隠れて攻撃するって、やっぱりプレステのメタルギアソリッドは、ある程度の世代には影響力が大きかったんだなぁ。

あと、陽太郎とヒュースのコンビで、にのまるを撮影している描写もちょっとあるかなぁ?って期待していた。流石になかったが。

解説席

ということで、B級ランク戦最終、解説席で王子がしれっと、ヒューストンって言っていて、めちゃめちゃ自然。カンタダも言っているし。

ここはまだ、小南先輩がちゃんと解説しそうな雰囲気がありますが、身内贔屓前回になりますから。

さぁ、いよいよ、B級ランク戦最終戦です。弓場隊の他のメンバーの声もとうとう初お披露目だ。ノノさんがどんな感じか楽しみだなぁ。

#ワールドトリガー
#ワールドトリガー3rdシーズン
#アニメ感想文
#トリガーオン
#ワートリ
#私のイチオシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?