見出し画像

【募集終了】豊かな街のおもしろさを、自分の視点から発信する。網走市地域おこし協力隊を募集します【#道東ではたらく】

※こちらの募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!

道東のはたらく情報を発信する「#道東ではたらく 」。第3弾は、北海道網走市で街の観光や発信に携わる地域おこし協力隊を募集します。

こんにちは! ドット道東です。

2020年にアンオフィシャルガイドブック『.doto』を発行し、道東の内側だけでなく外側の方とも関わる機会が増えてきた最近、嬉しいことにこう言っていただくことがあります。

「道東に住んでみたい」「いつか北海道に戻りたい」

そんなみなさんに道東に拠点を移すハードルを聞いてみると、まず挙がってくるのが仕事のこと。

他にも、今までの人間関係から離れて道東になじめるのか不安があったり、道東に飛び込む覚悟が自分にあるのか自信がなくなったり。

「今の自分じゃ、道東に関われないのかな……」

そう思っているあなたにご紹介したいのが、道東のなかでも観光で知られる街・網走市です。

ここなら、肩の力を抜いて新しい1歩を踏み出せるかもしれない──。

そんな予感をくれた、穏やかな街の温度をお届けします。道東に関わりたい方、ぜひチェックしてみてくださいね。

▼続きはこちらから▼

2020/11/30取材 Text by 菊池百合子、Photo by 中西拓郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?