見出し画像

男は行動、女は言葉...なの?

これはとてもジェンダーに関わる問題になってしまうかもしれないけど、なんとなく思ったこと。

男の多くが
「言葉にするのが難しくて」
「行動する方が簡単」

女の多くが
「行動するのが難しくて」
「言葉にする方が簡単」

って感じやすいのかも。

だからお互いに異性の恋人に「もっと頑張ってほしい」って思ってしまいやすいのかも。


だから、

男からしたら
「行動するのなんて簡単なのに、女は言葉ばっかりで、ほんとは口先だけなんじゃないのかっていう不安」
とか

女からしたら
「言葉にするのなんて簡単なのに、男は行動ばっかりで、言葉にしてくれないと本当の気持ちがわからなくて不安」
とか

って不満を持ってしまうのかも。


でもほんとは、お互い自分にとっては難しいと思うことをなんなくこなしてくるからこそドキッとするのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?