見出し画像

dot.企画宣伝部2022summer ラストレポ_けいか

こんにちは!dot.企画宣伝部のけいかです。
先日、dot.企画宣伝部前期を無事終えることができましたので、改めてこの数ヶ月を振り返ってみようと思います。

企画宣伝部の同期メンバーについて

このメンバーには、dot.でしか出会うことができなかったと思います。
みんな得意なことや好きなこと、キャラクターが全く違って、でもとてもバランスがよく、心地いいメンバーでした。

企画宣伝部メンバーの特にすごいなと思うところは、ほんとうに地元・大分への愛が強いことです。

ほんとうに強いんです。強すぎるくらい、、汗

企画宣伝部の活動中も暇があったら、家族に会いに大分に帰っていたり、フィールドワークに行ったときには美味しいお店をたくさん教えてくれたりしました!笑

それに影響を受けるかたちで、わたしも大分のことが大好きになりました。

さらに、「地元と縁のある場所で働きたい」という思いを軸に就活を進めているメンバーも多くいました。
わたしは、就活をはじめるにあたって、地元に帰るという選択肢をあまり持っていなかったのですが、そんな地元愛強めのメンバーの価値観を聞くなかで、視野がとても広がりました。

竹田でのフィールドワークを終えて。

とてもいい時間を共有できたように思います。

最終成果発表会

dot.企画宣伝部の最終ゴールは、企業の新卒向けの企業説明資料をつくることでした。

最初から、このゴールに向かって活動してきたのですがやはり最後になっても実感が湧かず、、正解が分からず、、、すごくすごく難しかったです。

終わってみて思うのは、企業説明資料は就活生にとっての玄関口であって、企業へのイメージをつくるものであるということです。
活動中に参加したdot.のイベント「デザインのしごと」で越田さんのお話にあったブランディングとすごく近いものでした。

そこを、その企業のことを0から知っていく+社会にも出たことない一端の学生に任せてくださったまちづくりたけた株式会社さんと有限会社田部モータースの皆さん、そしてdot.の皆さんには、ほんとうに感謝しています。

決して簡単ではなかったけど、貴重な機会をくださった皆さんに恩返しをしたい!肌で感じた竹田や企業のみなさんの魅力を伝えたい!という思いで最後の成果発表会を走り切りました。

伝わっているといいなと思います。

成果発表会のようす。

関わってくださった全ての皆さん、ありがとうございました。
大分・竹田という地域に「縁」ができたことを、すごく嬉しく思います。

就活本番に入る中で、すごく重要な数ヶ月になっている気がします。

これからまたさらに頑張ります!


顧問 池辺からのメッセージ

けいかちゃん、企画宣伝部お疲れ様でした!

1年生の時からdot.のインターンスタッフとして活動していたけいかちゃん、
これまでは年上と一緒にイベントに参加することが多かったけど今年からはとうとう同級生がメインになりましたね…
同級生や後輩との活動は、また違った刺激になったのではないかなぁと思います。

活動中は運営側もたくさんサポートしていただきました。
ワークショップの時のファシリもありがとう!

これからいよいよ就活ですが、けいかちゃんが今まで培ってきたスキルを惜しみなく発揮してください!

(けいかちゃんへのラブはこっちの記事で熱く語っちゃったので、なるべく短くなるように頑張りました…😂)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?