見出し画像

一生続けられる習慣化を目指す。徹底的に向き合う。整理する。

昨日、書いた音楽サービスの
『artlist』登録した!!

海外のサイトを使うのが初めてで、
1ドルいくらだっけ?とか
まだカード決済の通知がきてないから
いくらで決済されてるかな?とか
いつもと違う感覚にドキドキしている。

契約14日以内で、
ダウンロードしてなければ、
返金もできるみたいだから、
楽曲のお気に入りを探しつつ、
決済金額を見てから
行動しようと思っている。

2年前ぐらいには、
今ここで欲しい!!って
タイミングで欲しいものが
手に入らないことが多くて、

情熱が薄れてしまうことがあった。
その時、持っている物、
できることはやりきって、
それでも手に入らなくて…

最近はそのサイクルが短くなって、
欲しいものが手に入るようになってきた。

引き寄せの法則が好き。
思うことと同じぐらい大切な
行動すること。

頭が良くなりたいと思っていても、
思ってるだけじゃ良くならない。

でも、普段の心持は本当に大切で、
心地よく過ごす時間を多く持つ。

そしてその時にできることを
とにかくやり切る。
心地よいペースで。

欲しい物を手に入れるには、
お金が必要で、そのお金に
きちんと向き合ってなかったなと

大抵の感覚は自分の中で
完結しているけど、
欲しい情報は積極的に取り入れる。

いつも途中で終わっていた家計簿。
本当に簡単なものでも、
レシートが溜まっていくと
面倒になって、また来月からでいいかと。

挫折しながらでも、
自分のルールを決めて、
続けられる方法を確立して、
続けてみる。そして、修正。

お金が好きなのにきちんと
向き合ってなかったな。

あとは家をカフェのような
雰囲気にしたい。
まずは不要なものを手放す。
少しずつ進んでいるけど、
もう少し。

片付けているうちに、
旦那さんも紙ごみの整理を
し始めたりと。いい効果。
自分では運べない大きな不用品も
運び出してもらって、
本当に空気の流れが良くなった。

月末月初は、事務作業があって、
それが終わるといつもほっとして、
自分を労う時間が多くて、
整理の作業がなかなか進まなかった。

ここで徹底的にやっちゃおう。
時間はかかってもいいから、
向き合い続ける事。
成果を確認する事。
そして続ける。

自分に合う方法がみつかれば、
それを続けるだけ。

出したものは、定位置に片付けるだけ。
外出が続いたりすると、なかなか、
そのペースが保てなかったりするけど、
それでも一度徹底的に整えれば
元に戻すのは楽なはず。

今は、その時期だと思う。
新しい事を取り入れるのは楽しくて、
そっちに目を向けていれば、
今までの事を見なかったことに
できるけど、

新しいことを取り入れながら、
きちんと過去にも向き合っていきたい。
終わらせて次に進もう!!

今日は苦手な歯医者さん。
きちんと磨けているか
チェックしてもらう。
頑張ろう!!


のんびり私らしく書いていきます✨サポート頂けると嬉しいです✨