マガジンのカバー画像

2019年音楽つぶやきまとめ

12
運営しているクリエイター

記事一覧

【12月の音楽系つぶやきまとめ】週刊Release Rader、2019年間ベストまとめなど

年間ベスト1~50をまとめています。何らか参考になった、発見になったなんてところがあったなら幸いです。
なお、1年間のつぶやきをまとめたnoteマガジンはこちらになります。

【11月の音楽系つぶやきまとめ】週刊Release Rader、過去年間ベストまとめなど

年の瀬も近づき、年間ベストまとめてたらこちらのまとめを忘れてました。年間ベストは昨年同様50枚、2部構成で12月中に出そうかと思います。

【10月の音楽系つぶやきまとめ】週刊Release Rader、四半期ベストリスト、グッと来た新人リスト、ずとまよ。ALリリースなどなど

年末が近づいてきたのでボチボチ総括始めないとなんですが、どう並べるかを思案。この作業が苦痛であり、時間食い虫であり、かつ楽しいので何とも悩ましいところです(毎年のこと)。

AMAMIAINU、距離的にかなり離れているのに両者が近しい感じに聞こえるのが面白いです。

このようなリストになってます。

リストはこちらです。有名どころも含んでますが、オススメです。

【9月の音楽系つぶやきまとめ】週刊Release Rader、中村佳穂、MUSIC CITY TENJINなどなど

月毎のツイッター音楽つぶやきのまとめ。

MUSIC CITY TENJINで念願の初中村佳穂バンドでした。弾き語りソロは観られませんでしたが。バンドだとグルーヴ感が立ってノリや楽しさが大いに伝わりますが、彼女の魅力はそれだけではなく。じっくり聞かせる曲の表現も凄いのです。ソロとバンド両方聞きたいが、1回でそれぞれやると短く物足りないというジレンマ。やはり今回の来福では幸運にも両方聞ける機会があっ

もっとみる

【8月の音楽系つぶやきまとめ】週刊Release Rader、ロイツマResidente、Sukiyaki Tokyo、ヨルシカなどなど

月毎の呟きまとめ。9月はミュージックシティ天神が大変楽しみです。個人的に大本命はスガシカオ、中村佳穂、Roth Bart Baron、ポップしなないでといったところ。なんと、いずれも無料ライブです!

【7月の音楽系つぶやきまとめ】週刊Release Rader、中村佳穂、フジロック関連などなど

フジロック、今年はワールド勢が充実し、もちろんその他の出演陣も素晴らしかったので、TwitterやYouTube配信はシャットアウトしてました。
いや、言っても詮なきことだが、ほんと行かれた方が羨ましい…。

【6月の音楽系つぶやきまとめ】週刊Release Rader、リーサルウェポンズ、ヒロT引退などなど

1年も半分過ぎました。今年から始めた音楽つぶやきまとめ、情報の振り返りになるので良いですね。

上半期まとめは別に投稿しましたので、良ければ見ていってください。

リストはこうなりました。

大人も楽しめる絵本バーというイベントのBGMで流してました。

完結作縛りでなかったら、シオリエクスペリエンスも入れたいところ。

【5月の音楽系つぶやきまとめ】週刊Release Rader、ドレスコーズ、フジロック出演勢などなど

すっかり夏みたいな暑さが続いていますが、今年のフジロック面子はめちゃ熱です。ワールドミュージック関係の充実だけでなく、柔軟な邦楽勢にきちんとツボ突いた洋楽勢。これは3日間ガッツリ楽しむべき年ですね。

富山のスキヤキも相変わらず楽しそうだし、ワールド音楽好きにはたまりません。

なお、つぶやいてたのは以下の通り。
#平成ベストアルバム

THE YELLOW MONKEY「SICKS」H9
エレ

もっとみる

【4月の音楽系つぶやきまとめ】4半期ベスト、週刊Release Rader、平成ベストソング・アルバムなど

4月の音楽ツイートまとめです。

カラオケで女性ボーカルのを歌うのが好きで、今は専らヨルシカです(新作よかった)。

butajiは漏らしたけど年ベスクラスでした。

なお、これまで聴いてきた曲のベストリストはこちらに(2018年時点)。

【3月の音楽系つぶやきまとめ】週刊Release Rader、洋楽のバンド10選、帰宅ソングリストなど

3月のツイッターまとめったらーです。
かなり仕事忙しくて疲弊していたが、そういうときは反対に投稿増えてたりしますね。

気づいたら100曲以上になってました。

【2月の音楽系つぶやきまとめ】ゴブリンランド、週刊Release Rader、ナンバガ、日本のバンド10選など

ツイッターの転載による月刊音楽つぶやきまとめ、2月終わってからすぐにできてませんでした。

noteで記事上げるのはかなりパワーが要ります。しばらくはツイッターまとめや四半期ベスト投稿を行っていきます。

なんらか聞き逃しに引っかかったり、思い出しに繋がってくれたら幸いです。

Spotifyのリスト、noteで埋め込みようやくできるようになったみたいですね。嬉しいです。

アルバムがかなり良かっ

もっとみる

【1月の音楽系つぶやきまとめ】年間ベスト漏れ消化や週刊Release Raderなど

1月は昨年末に出した2018年間ベストの聞き漏らし対応なんかで色々ツイッターにつぶやいてました。あとSpotifyのRelease Raderはワールド系とアイドルものが同居してて面白いので、注目リリース案内ということでできるだけ案内していきたいと思います。

https://twitter.com/dot_harai/status/1082284203654270976?s=20