見出し画像

尾道を行く。

先日、尾道三部作の1つ「時をかける少女」を見て、尾道に行きたい!と言っていた私ですが…
コチラ↓


その夢を果たすことができました。
というか、尾道に行きたいが為に今回広島に来たのです😆

土地勘が全くないので、
広島に行けば尾道にもすぐ行けると思っていたら
予想外に距離がありました💦
バスに100分揺られてようやく到着。

来たーっ!
はじめての瀬戸内海!


千光寺下からロープウェーに乗った頂上からの眺め。

う、美しすぎる…
キラキラと輝くターコイズブルーの海。
白い波しぶきの軌跡を残して行き交う船。
遠くまで広がる町並みと山々の間に咲く薄桃色の桜は満開です。

いつまでも見ていられる、ゆったりと流れる時。
来てよかったあ。

はじめまして!瀬戸内海!
こんにちは!「時かけ」の町~!

そんな感傷にひたりまくりの私とは裏腹に
頂上に着いた途端、お嬢は

「みかんアイスだってよ~!」

早速美味しいものセンサーが働いたよう。

私、もうちょっと浸りたかったのだけど。
そうね。いただきましょう。
素敵な景色を見ながら
ソフトクリーム乾杯。

お嬢は、はっさくソフト🍊(左)


尾道ってどこを撮っても絵になる町だなあ。
桜の季節なのもよかったな🌸

千光寺の鐘付き場と桜。
なんと絵になるのかしら。
千光寺ロープウェイ。
尾道名物?
猫が出てきそう。


まだまだ知らない素敵な場所が
この世界には
たくさんたくさんあるなあ。

私が見てるもの、
知ってるものなんて
ほんの一部の小さな世界なんだ。

色んなもの
色んな場所
色んな価値観。

もっと触れていきたいな。

そう、きっと貪欲なのです、私。
旅に出て良かったな。

ちょっぴり自分の心のキャパシティが
広がった気がした、広島の2日目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?