見出し画像

頑張れママさん

大人用とキッズサイズのマスクのセットを作りました

画像1

画像4


小さい子供にマスクをつけさせなくてはならない今の時代に子育てしているお母さん、大変だろうな…

そして、マスクができないくらいの赤ちゃんを外で見かけること、最近全然なくなった

---------------------------------------------------------------

小桃が小さい頃、私はいつも親子コーデを楽しんでいました

この頃、外に出るといろんなところで赤ちゃんモデルのスカウトをされました

興味がないので詳しい話を聞くことはなかったけど、しばらくするとニュースで名刺をもらった会社が詐欺で摘発されてました

スカウトして、モデルとしての仕事のオファーの際は連絡しますと言われ、そのための登録料(だいたい3万くらい)を払って、その後フェイドアウトという流れとのこと

その会社が摘発されて以降、街で声かけられることはほぼなくなったから、みんな詐欺だったんだろう

かわいい赤ちゃんと、母の子供に対する想いを食い物にするとはヒドい輩だ


----------------------------------------------------------------


先日、いつもの美容院で店長が、この1年、来てくれるお客さんの白髪の増え方と髪質の劣化がすごいんです…と言ってた

自由に出かけられなかったり、人に会えなかったりすることで、私も含めて、気づいていないストレスが、ダメージとして髪に思いきり出てるみたい

その翌日、小桃の高校入学式

式は新入生と保護者1人づつのみ、在校生はおらず、校歌も歌わず音源を聞くのみで、約15分で簡素に終了

これからのマスク着用の学校生活、お弁当は各自、自分の席で前を向いて黙食

マスク取った顔、いつ見れるのだろうか

一目惚れという概念、なくなるのだろう…

目に惚れて、マスク取ったら想像してた顔と全然違って、あ、いや、やっぱごめんとか、切ない


早く世の中が落ち着くといい

子供も大人も、みんなが笑顔で、やりたいことを思いきりやれる世界になるといい


---------------------------------------------------------------

そんな中、今週末にイベント出店です

まん延防止等重点措置の適用や、緊急事態宣言がまた出てしまうかもしれず、どうなるかわからないけど、今のところの今後の予定です


⭐︎4月17日(土)18日(日)南大沢 10:00~16:00⭐︎
【アースデイ2021〜春〜】

⭐︎5月7日(金)〜5月9日(日)福岡市美術館 9:30~17:30⭐︎
【KAKERU〜おとな美術部課外活動】

⭐︎5月8日(土)9日(日)パシフィコ横浜 11:00~18:00⭐︎
【ヨコハマハンドメイドマルシェ2021】

⭐︎6月1日(火)〜7月4日(日)飯田橋cafépopki⭐︎
【ジャングル×jungle】

⭐︎6月26日(土)新宿住友ビル三角広場 11:00~21:00⭐︎
【にゃんだらけvol.11】

⭐︎7月23日(祝)ぽっぽ町田 10:00~16:00⭐︎
【ママ・マルシェ】


---------------------------------------------------------------

そして、久しぶりのパンチとのコラボ

《mikepunch×dot.》

画像2

トートバッグ とマスクのセットです

詳細はパンチが記事にしてくれたので、こちらをご覧ください(=^ェ^=)


全6種類、minneにて販売中

是非見てみてください


ご購入いただいた方へ、定形外郵便にて発送するとき用に、オリジナルの切手を作ってみました

小さな文字もイラストも鮮明にプリントされていて、さすが郵便局

画像3


簡単に作れるので、是非自分だけのオリジナル切手を作ってみよ〜!