見出し画像

ジャングルからやってきたものたち

先日終えたグループ展【ジャングル×jungle】

約1ヶ月という長い開催期間だったのですが、それを終えてふと気づくと、ジャングルからやってきたものたちがいっぱいうちにありました


いきもの画家POPPOの、おばけのぽーぽきと、ねこだまブローチ


画像1

画像2

画像3

画像4

ねこだまブローチの在庫は私が預かり、こちらでハンドメイドイベントに出店する際、委託で私が販売します^ - ^

画像11


-------------------------------------------------------


しばちゃんの絵(原画)


画像5

この絵は、しばちゃんがポストカードにして参加メンバーにプレゼントしてくれました

画像12

近々しばちゃんショップが開設され、ポストカードの販売が始まるのでお楽しみに!

【7/8追記】

↓しばちゃんショップ、オープンしました↓
いろんな絵のポストカードがいっぱいあるーーー!!!!!



--------------------------------------------------------------


スイーツ作家ゆかりんのつまみ細工とアイシングクッキー


画像6

私がスカートなどを作る時に出たアフリカンプリントや、イラストレーターとのコラボで使った生地、カラフルなUSAコットンなどのハギレを、たくさんの素敵なつまみ細工に仕立ててくれました

こちらもいくつか預かり、私がこちらでハンドメイドイベントに出店する際、委託で販売します

画像7

遠くに映っている博多通りもんは、私の大好物と言ったら、諸々のやり取りの中なんやかんやで計4箱(いや5箱だったかな)いただいてしまった笑

そしてドットの似顔絵アイシングクッキー、第二弾!

画像8

ドットの立派なヒゲが見事に再現されています、目がイッちゃってるところも笑

画像9

似顔絵クッキーについてゆかりんに話を聞いてみたら、これを一つ作るのに物凄い集中して3~4時間かかるとのこと

そして、下書きなどせず、クッキーに直でアイシングで絵を描いているとのことでした

ただ似せるというだけでなく、依頼してくれた人の猫や犬、さまざまな動物たちに対するその人の想いを表現することをとても大切にしながら作っていると聞き、なるほど…それはとても伝わってきている…やはり想いやその人の在り方は、作品に顕著に表れるものなんだなぁ…と改めて感じました

グループ展最終日に、いろいろおうちのことなどを整えて、福岡から東京へ来てくれたゆかりん

とても楽しい1日を過ごせました

画像10

そんなに歳が違わないのに親子感がスゴいのでありました


--------------------------------------------------------------


tuyaitoさんのポーチとバッグ


画像13

友人を通して知り合ったばかりだったのですが、声をかけてみてほんとによかった

普段、オーダーの衣装などを引き受けているだけあって、物凄い上手な縫製と大人の色気が漂う作品で、ジャングルの密林度を上げてくれました


--------------------------------------------------------------


パピコのポストカード

画像14

最後に買おうと思ってたら、だいぶ売り切れてしまったので、早めに買い占めておけばよかった笑

が、今からでも遅くない
minneのパピコショップで販売中〜!


------------------------------------------------------------


ぴっつの絵たち

画像15

実は開期中、ちょっと疲れてきたのか、久しぶりに背後にヤツの気配を感じておりました

ヤツとはこちら


で、その時の私には、このぴっつの絵が、から陽気に飛び出してくるヤツにしか見えず

なので、トイレに飾らせてもらいました

画像16

するとなんと不思議なことに、それ以降ヤツの気配は消えたのです‼︎

この人は飛び出してくるヤツなどでなく守り神だったのです、神よありがとう


画像17

ぴっつの絵、物凄いお手頃価格で販売しており、すぐに売り切れてしまい、欲しい欲しいとしつこく言ってたら、追加で描いてくれました

参加アーティスト全員を、この小さな小さなキャンパスに描いてくれました

画像18

余談ですが、ぴっつコーナーには密かにBGMがありました

歌詞がぴったりハマり過ぎ


--------------------------------------------------------


ぴょろりんちょのくるみボタンのゴム

画像19

裏の鉄板部分にフェルトまで貼ってあり芸が細かい!
私はそこまでできない笑

ぴょろ布、くるみボタン作りにぴったりハマってめちゃ気持ちいいので、私もたくさん作ってます

画像20

ハンドメイドイベントにて販売します、一個150円

ぴょろ自身が自らデザインした生地で作ったポーチも委託で引き続き販売します

ぴょろの生地は各種こちらで販売中〜!


そして今回ぴょろ生地で作ったスカートがぴょろの元へと行きました

普段エスニックな服とかは全く着ないとのことですが、エスニックファッション上級者にしか見えず、似合い過ぎててなんというか、ウケる笑


----------------------------------------------------------


ふんわり⭐︎のポストカード

画像21


期間中の後半から販売開始となったので、買いそびれた方、イベントに来れなかった方、こちらで販売しているのでご安心を!


ふんわりがナビゲーターとなり、グループ展を紹介した動画も作ってくれました


------------------------------------------------------------


最後に、

会場に足を運んでくれたチーブーさんからお花をいただきました

画像22


そして、会場となったポーポキでは、お店を休業せず開けてくれて、自由にやらせてくれたオーナーの想い、在廊日にはいろんなものを食べ、体重をいただきました笑

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28


最後にこちら

画像29

ザビエルの真似をしているわけでなく、ヴァンヘイレンマスクをしてウルフサインをしているこの人

以前描いてくれた絵の原画をくれました

画像30

さて、誰なんでしょう?

答えはこちら

画像31


たくさんの宝物、ありがとうございました!