見出し画像

パンプキン×pumpkins

まるで前回のグループ展【ジャングル×jungle】のようなタイトルですが、10月1日から15日まで開催のぴっつ主宰のグループ展のタイトルです

たくさんの子どもたちの英語の先生として活躍するぴっつ先生

加えて、毎月第二土曜と第四日曜(変則あり)に、子どもたちと絵を描いたり、何かの作品を作ったりするなんでもあり教室を開催しており、先日参加させてもらいました

その日はみんなでちょうちょの型のプラバンに色を塗る日でした

小桃の成長と共に、もう小学生くらいの子どもと関わる機会がなくなってきていたので、久しぶりにワイワイできてとっても楽しかったです

プラバンの色塗りが終わって時間が余ったところ、ぴっつからドットの絵でも描いてろとの指令を受け(しかも黒い紙に金一色で)、絵なんか描けないよぅといじけながら描いて描けたのがこれ

画像1

ひ…ひどいっっ(゚∀゚)
何?版画?いや、違う絵
ドットの写真みて描いてるのになぜこうなるんだろう…
ほんとに絵のセンスないんだなぁ…と改めていじけてたところ

わぁ上手だよ!
とてもいいよ!

と、子どもたちが集まってきて励ましてくれて、ほっほんとぉ⁉︎ありがとうありがとう(≧∇≦)とちょっと泣きそうになりながら喜んじゃうおばちゃん

嬉しかったなぁ

優しくしてくれてありがとう


そしてその後、ぴっつが月1で通っているお絵描き教室へ

講師はこの方

すごく私のツボな色使いのポップな猫絵を描く粟田先生

自由に描いて!と言われたものの、何も描けず、描けない…とまたいじけ、ぴっつに笑われ、先生も苦笑しつつ何かイメージが湧くようなキーワードをいろいろと投げてくれてなんとか描けました(?)

画像2

うーん…なんというか、反応に困る‼︎笑


というわけで、このぴっつ主宰のグループ展は、ぴっつ、粟田先生、ぴっつ教室の子どもたちの素晴らしい作品がたくさん展示されます

テーマはハロウィンとちょうちょとのことなので、私はぴっつ作のプラバン蝶とのコラボのマスク、ぴっつ、YOSUKE AWATAさんの手描きの生地を使ったブックカバー、ぴょろ布ブックカバーを展示販売します

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

とても楽しくこれまた暑苦しいグループ展になるかと思うので、是非来てください^ - ^

10月1日(金)~10月15日(金) 12:00〜22:00
【パンプキン×pumpkins】

会場はこちらの素敵なカフェ↓


------------------------------------------------------------

先日、フリマのほうでなくECサイトのほうのメルカリショップを開設したのですが、作品登録に異常に時間がかかりやる気が出ず全然進みません(^-^;

そして、そのショップのURLを出したいけど、それを出すための【共有する】ってとこを押すと画面がバツっとオチて出せないので、その存在を誰にも伝えられません笑

メルカリショップ自体、見切り発車感が満載で、なんというかまだ建築工事中の家にもう住み始めちゃったどうしよう〜みたいな感じになっちゃってます

誰か助けてくれーーーー


《イベント出店情報》

⭐︎10月2日(土)海老名中央公園9:00~17:00
【相模国分寺手づくりマーケット】


⭐︎10月1日(金)~15日(金)cafedoudou12:00~22:00⭐︎
【パンプキン×pumpkins】


⭐︎10月10日(日)ファーレ立川 11:00〜16:00⭐︎
【アートミュージアムデー2021・秋】


⭐︎10月27(水)〜31日(日) 福岡珈琲珀11:30〜17:30⭐︎
【第4回 おとな美術部文化祭〜奏〜】


⭐︎10月31日(日) アリオ上尾 10:00〜18:00⭐︎
【ハンドメイドマーケット】


⭐︎11月7日(日)パシフィコ横浜11:00~18:00⭐︎
【ヨコハマハンドメイドマルシェ秋】


 ⭐︎11月23日(祝) 10:00~17:00 ぽっぽ町田⭐︎
【ママ・マルシェ】



あ、あと、全然違う話だけど、前回の記事に追記したことをもう一度

最近周りで陽性の人がチラホラ出てきてジワジワきてます

で、本業(保険屋)としての話ですが、もし陽性になり入院せず自宅療養だとしても、その期間の入院給付金は支払い対象となるので、ご自身が入っている医療保険の担当者に連絡してみてください

入院しないと出ないと思っている方が多いみたいなので、ご存知かもしれませんが一応お伝えしておきます
(但し、全保険会社が対象なのかは知らないので、とりあえず担当者に連絡して確認してみてください)